日々のつぶやき 2017-08-19

日々のつぶやき 2017-08-18

日々のつぶやき 2017-08-17

日々のつぶやき 2017-08-15

  • 11:05:30@mog2566 あざっすっす。
    ユニコーンは特に白い部分が多いので墨入れの効果が高いですよね。
    デストロイモードよりユニコーンモードの方がかっこよく見えますわ。

    シナンジュは買ってはありますが、作ろうっていうパワーが足りないですなぁ。光沢トップコートも必要だしwin reply to mog2566

  • 11:29:16@mog2566 細かいデカールはちまちま貼り続けましたよ。

    んー光沢トップコートの事例もあるし、いろいろと考えると作るのはまだ先になりますなぁ。in reply to mog2566

日々のつぶやき 2017-08-14

  • 00:38:21モデリング何かをやりかけていたような気がするけど思い出せないから思い出すのを諦めよう。

日々のつぶやき 2017-08-13

  • 21:01:38RGユニコーン完成した!
    墨入れしてデカール貼ってトップコート吹いてパチ組モデラーとしては頑張ったよ。 https://t.co/fNhTQ7t1Cm
  • 21:22:48武器を構えるん。
    個人的にはバズーカが好きです。 https://t.co/ZR4r0Iiami
  • 22:41:21デストロイモード!
    ロック機構があるので手順を間違えると装甲が開かないので要注意ですな。 https://t.co/4hlYNDMsxb
  • 22:48:01あ、本体の展開をするのを忘れていた。
  • 22:51:47本体もちゃんと展開しますよ。 https://t.co/9extonQYzP
  • 22:53:54アンテナは開閉するやつではなく開いたやつを使ってます。
    デカールではなく金色に塗ってます。 https://t.co/DIEzgi0oxE
  • 23:29:55さて、モデリングと艦これのイベントに戻るか。
  • 23:56:44あー・・・ MBクアンタをヨドバシ店舗予約できるか確認しようと思っていたのを忘れていたなぁ・・・。
    もう無理だろうなぁ。

日々のつぶやき 2017-08-12

  • 02:47:24クリアパーツあるとトップコート吹くの面倒なんじゃい。
    (マスキングテープの本来の使い方) https://t.co/8hxE03krt5
  • 13:56:39雨でトップコートが吹けないからちまちまとデカールを貼り続ける。
  • 14:43:43ふくらはぎのスラスター基部を下げると脛のサイコフレームが前にでてくるとかわかんないから!(組間違えたとおもって分解するところだった)
  • 18:26:08ダンジョン飯届いたから一休み。
  • 22:27:18トップコートを吹く準備が終わったぞ。
    何も考えないでびゃーっとかければ良かった(ぱたり https://t.co/QqPhDYcpzW

日々のつぶやき 2017-08-11

  • 01:53:21後は武器だけだってところで眠さ限界。 https://t.co/pyDDPFU8L2
  • 14:04:47ふう。
    組み立ては終わったな。
    デカールと墨入れをするか。
    デカールの数をみるとちょっとおえーっとくる。

日々のつぶやき 2017-08-10

  • 00:03:17微妙に横っ腹に隙間がーって気になって手順を確認してみたけど間違えなし。
    他のレビューサイトも隙間あったし、こんな感じで大丈夫っぽい。 https://t.co/az18Z4Phm3
  • 00:12:26もうちょっときっちり合えば格好いいのに。
    後ろのロック機構がタイトで、パーツ毎後ろに引っ張られている感じがする。
  • 01:15:58胸部出来た。
    ボロシアを並べてみたけどユニコーンはムッチリだな。 https://t.co/YvhGKplHwD
  • 01:34:49なんか随分とピンボケ的な写真だけど、まぁ、いいか・・・。
  • 10:57:50軽度の圧迫があるのかもねー的な事をやっぱり言われて、有耶無耶な感じでリハビリコース。
    胸の痛みは内科を受けた方がとか言われたんだけど、いやそりゃねーわとか思っちゃうあたりが答え合わせをしに病院にいくという人の気持ちか。
  • 11:46:28まぁ、なんでそんなことをいうかというと常時痛いわけではなく首の状態で痛みが変わるからなんで、これが内科だとなんになるのかしら。
    胸郭出口症候群に似てるなぁなんて思いながら、大人しくリハビリを待つのでした。
  • 11:50:17でも腕は痛いだけだしなー。血行障害ないしなー。
    とか色々とモニョモニョ。
  • 11:51:19要するに待ってて暇なんです。
  • 19:02:37シェーダーのuniform定義って、実際に使われないものをもりもり書いておいても大丈夫なんだろうか。
    ifdefで切り分けられている先で使われているようなuniform変数ももりもり書いてeffectクラスをインスタンスしているんだけど・・・。
    むむむ。

日々のつぶやき 2017-08-09

  • 00:39:53アンダーゲートおおいなぁ。
  • 00:45:30箱をあけてから二時間経っているけど、まだ足すら完成していない。
  • 01:35:18ようやく脚部完成した。
    ふいー。
    今日は腰部作って連結して終わりかな。
  • 02:11:13腰部完成したらといったが、あれは嘘だ。
    もう寝る。 https://t.co/20Ts4LHrbB
  • 09:54:46@mog2566 サイドアーマーがまだっすね。in reply to mog2566
  • 10:01:35RT @mighty999: なんたらバーグがアメリカを行脚してるそうだけど、やっぱりあやつはVRなんてたいして興味ないのだろう。
    Oculusは金が余ったから買っとくか、くらいの車のオプション品程度の感覚だったのかもしれない。本当に愛も熱意も感じない。
    世界の富豪は本当にだら…
  • 10:12:58@mog2566 サイドアーマーのパーツが六つくらいで、あ、めんどうっておもって寝ましたw
    自分に無駄な枷をはめてないで、好きに作ればいいのよ。in reply to mog2566
  • 14:42:21頸椎椎間板へるにゃーのせいで上をみると痛いから家の椅子を高くしたら、今度は手首が痛くなったでござるよ。
  • 14:42:55そして、ロキソニン漬けの日々。
  • 15:30:02@makorukov まだ一週間も飲んでないから大丈夫なはずDEATH!in reply to makorukov
  • 15:35:48@makorukov ありがとうですー。
    しかし、突然の吐血や下血とかこわいDEATHのう(症状を調べた)
    はやく、へるにゃーんを手懐けないと・・・。in reply to makorukov
  • 15:39:30@makorukov (((( ;゚Д゚)))ガクブルするわぁ。in reply to makorukov
  • 19:35:06あめふってるけどかえるか。
  • 23:32:14足を開こうとしたら太ももの真ん中から曲がりそうになるとか、ユニコーンのギミックならではですね。