百合の撮影をしてきた。

百合は実は結構好きで栽培ができるならしたいくらいなんですよね。
花粉が服に付いたら取れないとかいわれているくらいしか特性はしらないんですけどね。

車がないから色々なところに遠出するのもめんどくさーとかおもっちゃうくらいで、実は百合が原公園に行くのは初めてです。
よくみたらJRからちかいじゃーんってことで行ったくらいなんです。
ま、それはおいといて… 百合が原公園の見所は世界の百合広場とかのようですが、先に言っちゃうとどうやら半月ほど遅かったようですorz
綺麗に百合が切り落とされて茎だけになってましたw 無念。
ちょっと期待してリリートレインにも乗ってみたのですが、百合の蕾だけ見れました。なんというガッカリ感なのですが、初体験なのでそれなりに楽しかったです。

公園の道沿いにちょいちょいっと咲いていたので、それを撮ってきました。


この花は結構大きくて、一番最初に見た時、うわ、でかって言ってしまいました。





道路脇に無造作(?)に群生している百合の密集度がすごいです。



百合って結構種類があるんですね。
この百合はうちより背が高い百合でした。でも自重にまけていた。








噴水をみるとどうしても1/1000でシャッターを切りたくなりますw



これが僕たちを待ち受けていた刈り取られた百合だ!


百合じゃないけど。

今度は花が刈り取られる前にいきたいな。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>