めがねっこになりました。

眼鏡を買ってきました。
前に買ったのはルックだったようですが、これから長いことお世話になるかも知れないなーってことで、まともな眼鏡屋でってことで水野眼鏡に行ってちょっとお高いお金を払って作って貰うことにしました。水野眼鏡がまともじゃねーよとかいう業界筋的な話があったとしても知らないってことで。
消耗品と知り合いに言われましたが、とりあえずはってことで。

行く前には縁なしフレームと思っていたのですが、フレームのお値段とレンズがお高くなるという事実に打ちのめされて、フォーナインのS660Tというベーシックなモデルにしてきました。
他にもものすごい軽いフレームでテンプルの部分がふわふわな感じのもあったんですが、迷ったあげくにあちらを選んだわけです。

すごく丁寧に調整してくれてとてもかけやすいです。
このエントリを書いているのは買ってから一週間くらい経っているので使用感も一緒に書いてしまうと、左のモダンのところに若干の圧迫を感じますが段々慣れてきて痛い時と痛くない時がでてきているのでどうしたものかを悩み中。このままかけてて気にならないからいいかなーとか。

そして、なるだろうなぁと思っていたのはパッドの痕が鼻につきます。

なんにせよ、遠くの物がはっきりみえるようになって、カメラのファインダーを通してものをみているようですが、いずれ慣れていくんだろうなぁと思います。
裸眼の時は左右の目の大きさが違ってたのですが、最近同じような大きさになってきました。
左目がんばってないんだなw

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>