オンセン!

結婚記念日から一ヶ月弱経っちゃってますが温泉に行ってきました。
原稿できてないけど新しい仕事も始まるしいっとくべきだよねって感じです。

あんまり吟味する時間もなかったので、以前良かった定山渓のふる川にしようってことでJTBに滑り込んできました。
前回(2008/02/24)は一週間前に滑り込んだようですが、今回は三日前です。全然反省が活かされてませんねw
コースとかもJTBセレクトでいいよねっていうアバウトっぷりです。一度行ったことあるから勝手が分かっていて吟味する部分も少なくて気楽なもんです。

送迎バスで小一時間ほど運ばれて、風呂→晩ご飯→岩盤浴→風呂→就寝→風呂→朝ご飯、というコースでした。
見返しても前回とほんと変わらない。


前回なんだろうと思っていた場所が発覚。
この鍋でゆっくりと甘酒を煮てました。
甘酒はあまり好きではないので、奥様がもらったのを一口貰いましたが飲みやすくて美味しかったです。

今回はちょっとお高いコースだったのか記念日ですと伝えたのがよかったのか箸の包みがちょっと豪華だったり、食前酒に金粉が入ってたり、鯛飯だったりと細かいところで心配りを感じました。
至れり尽くせりだわーなんて思ってしまったので、また来てしまうよ、これはなんて思ってしまいました。
計画通り(ニヤリ ってするふる川の従業員さんの顔が目に浮かぶ!


帰ってきたら雪が降っていたのも前回と同じでした。


もちろん買ってきたお土産も温泉まんじゅうで同じです。

以下、ごちそうの写真。

晩ご飯。
全部食べたらはみ出そうだった。
この後岩盤浴に行ったんですが、俯せは拷問でしたよ。




食前酒には金粉。なんかめでたい箸袋とか、座布団とか。









酢味噌和え。酢が苦手なうちでも食べられるくらいの酸っぱさでした。マイルド。


これ鍋の具材。


お祝いで鯛飯いただきました。


ココナッツしるこ。
ココナッツとあんこが合うとは思わなかった。

朝ご飯。鯖食えないんで残念だったけど、他が美味かったわー。


温野菜を蒸しているところ。温泉の水をいれたらもわもわと蒸気がでてきたので、水に反応する酸化カルシウムとか入ってるんですかね。
温野菜にはごまだれというシンプルさでした。


朝食。
ご飯、味噌汁、お魚の味噌煮、だし巻きと、ご飯のお供(佃煮とかたらことか色々)


ココナッツヨーグルトと果物。

シンプルながら美味かったです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>