桜撮影行脚

札幌もようやく桜が咲きましたよ。
5/1に開花宣言がされてGW中に撮影かしらーなんて思っていたら、後半は雨と曇りの天気予報。
どうしようかと悩んだあげく、一人早朝撮影を行うことにしました。

いつもより早く起きてレッツゴーって感じで、家からびゅーんと中島公園へ。
さー撮るぞー。広角で風景を大きく撮りますよーってことで18-200mmのレンズを付けたら、しゅこーしゅこーなんて言ってシャッターを押しても降りないし、なんぞーって確認したら、距離環が至近まで行かないんですよ。

なんか不調なので、再び90mmF2.8に交換して撮影開始です。
色々と考えていたのにほぼ全域で90mmということになりましたとさ。

中島公園とか豊中公園とかスターハイツの桜達。


















やっぱり90mmだけだと切り取ったような写真になるので、風景を撮りたいときには向かないですよね。
えぇ、わかってました。
そのつもりで18-200を持って行ったのに…!

ちなみにお昼にニコンカスタマーに持ち込んだら3万弱最大でかかるかもー言われた。
ぐおおおお。修理に3万とか微妙に納得がいかんでござる。いや、新しく買うと高いんだけどさ…。

大通公園もつい先日から噴水が始まりました。


夕陽。



かっこよく撮れたので満足。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>