温泉行ってきましたよ。

2/22は結婚記念日なので温泉に行ってきました。
今回も直前まで行くのか行かないのかーって話をしてまして、予約してきたのは17日っつー感じです。
いや、ほんともう少し計画性が欲しいです。
温泉というのは決まっていたのですが、どこにすんべなーとJTBのサイトを見て回ってたのですが、ちょっと遠くなるといきなり交通費が2万かかったりするんですよね。
んー送迎付きで~ってことになると登別とか定山渓あたりで、定山渓に至っては市内なんですよね(市内とは認めませんが)

なんだかんだと何十件も調べて嫌になりながら、ここにしようということで、定山渓のふる川に行って参りました。二人で38Kくらいです。
送迎バスに揺られながら、そのまま眠りに落ちて気がつけば到着という歩いたりしなくていいので楽ですね。
温泉パスポートとかもらいましたが、他のホテルに歩いて行くにはちょっと遠い気がするのでパスして、そのままスルーすることに。夏なら歩いていってもいいのですけどね。

部屋は2部屋つながっていて広かった。
今までずっと一部屋なところに止まっていたので、なんかゴージャス感がありました(貧乏人)

部屋でのんびりした後、既に習慣になっている建物の写真撮影をしながらホテルをぐるぐる。

カウンターとか色々と撮ってきたのですが、はてさて、なんかに使う予定があるのかと・・・。

岩盤浴があるようで、それを予約しつつ、お土産の温泉まんじゅうもよもぎが人気で明日できるというので予約。

風呂→晩ご飯→岩盤浴→風呂→就寝→露天風呂→朝ご飯。

とどんだけ風呂に入るんだというくらい風呂に入ってきました。

晩ご飯は、部屋ではなくて、お食事処に部屋単位のお客様で席が用意されていてのんびり食べれます。食べる速度に合わせてご飯もでてくるので、種類があると結構時間がかかります。
一時間半くらいのんびり食べてましたよ。
結構美味しかったです(ー人ー)ごちそうさまでした。
おまけで出てきたふる川オリジナルと言っていた「ナイアガラ」というワインは甘口で非常に飲みやすかったです。
思わず買って帰ろうかと思ってしまうくらい。2200円で断念しました(いや、安い方なのですがね)

岩盤浴というモノは初体験だったのですが、いやぁ、これ意外と気持ちいいですね。
汗がだらだらと出てくるのですが、それがまた楽しいですよね。
札幌に戻っても行ってもいいかなーと思いましたが、調べてみたらこれまた女性専用ばかりでしてorz
偏見かもしれませんが、近所にあるけど、行きたいとは思えなかったり・・・(汗)

まーどうせ行くなら道外とか思っていたんですが、意外とこんな近場も悪くないなーとおもったのでした。

帰ってきたら大雪で帰る間に雪だるまになるかと思いました。

そして、温泉まんじゅう。

いつも持って行っているのに、今回忘れてしまってお留守番だったトロ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>