日々のつぶやき 2018-01-11

  • 01:41:42どっちも楽しく読んだので今日は寝よう。スヤー
  • 12:41:10CustomPropertyDrawerでやるか→いや、まてよ、クラスとして扱っているからCustomEditorの方が楽じゃないか?→あ、こいつMonoBehaviourじゃないわ→CustomPropertyDrawerにするか・・・(この間一時間ほど)
  • 16:28:07Unityはエディタでuintをシリアライズ出来る様になっているはずなのにSerializedPropertyにはuintを拾うメンバいないけど、これ中身どうなってんだ(いそいそとmetaを確認)
  • 16:40:52あ、longValueなのね・・・。
  • 17:06:25CustomPropertyDrawerでビット表示ができるようにぽちぽち作ったんだけど、肝心のScriptableObjectを表示したときにはinspectorに反映されないという事を知って辛い気持ちになっている。
  • 17:28:29もうどこかの誰かが作っているかも知れない何番煎じかわからないけど、見当たらなかったからちまちま作った。
    enumでビットフラグを扱うのが普通だろうけど、そうじゃなくてただただビットを見たり編集したい時にどうぞ。… https://t.co/I8SoJCYzVz
  • 18:21:57さて、壁に行こう。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>