Tracにプラグイン追加

お勧めプラグインとかを見ながら自分の欲しいプラグインを追加してみた。
とりあえずWebAdminは必須だろうと見てたら0.11から統合されたぞ書いているんだけど、全然そんなタグがでてこないぜーとおもったら、Admin画面がでてこないでてこないとか悩んでたら自分のアカウントにTRAC_ADMINつけてないっていうオチでした。
無事にできたので、以下のものをつっこんだ。
trac-hackとかでここから落とせっていうURLをこぴってwgetするとダメなんだけど、なんかコツが必要なのかしら・・・(´Д`)
easy-installとかもあるけど、なんかeggじゃないとだめとか言われるんでしょんもりしながらWindowsで.zipとか.tgzを落として、鯖にコピーしてmvしたあと自分でpyhon setup.py install してました。

IniAdmin
trac.iniをWebUIからいじれる。

GanttCalendar
ここのTar玉を頂いてインストールしました。
ガントチャートは必要だろうとTracGanttだかをいれようとしたんですが、なんか調べているうちに違うのもあるぜっていうのがわかってそっちを入れてみました。
カレンダーも一緒についてくるからという不純な動機ではありません。

TracNav
Wikiの横にポストイットみたいなのをちょこんと作る。

Discussion Forum
掲示板みたいのを入れておこうとおもって、とりあえず検索で引っかかったものを入れた。

Trac Pygmentsというのがあって、ソースコードに色がつくっていうから入れてみようとおもったら、0.11からはいらねって言われました。
あぷぐれーどするときはuninstallしてくれっていわれているからWebAdminと同じように統合されたんでしょうな(本当のところはしらんけど)

まぁ、いれたはいれたでいいんですがね?
なんかたまーにプラグインがいませんいうのはどうしたらいいんでしょうかね(´Д`)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>