大事には至らずとも。

朝一でロードキッズさんに持ち込んで、そんなに速度でてないけどぶつけられたからちょっと確認して欲しいんですよと頼んできたわけです。
で、ちょっと調べて見て貰った結果、事故の影響はないとは思うんですが・・・ フレームを前後によじったら揺れるので、もう少し点検してみたいという話になりまして分解点検コースになりました。
ネジを締め直すくらいで済めばお安くあがり、どこか部品が壊れていたら交換出来る部品がない可能性があって廃車コースになるかもしれませんとかいわれてしまいました。

フレームが壊れたわけではないのに、乗れなくなるとか気に入っているだけにとってもショックですよorz
壊れる前から次の自転車を心配しなくてはならないなんてねぇ・・・。
自転車は好きだけど、自転車が人生とかいうほどお金を注ぎ込んでいるわけではないから、色々と悩んでしまいます。

まぁ、そんなことを言いながら、暇つぶしに店内を見ていたらオレンジの格好いいフレームがあったので値段をみたら、はっはっは、桁が一つ多いですよと言う感じでした。
一番大変なのはサス付きママチャリを吟味するところなんですけどねぇ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>