ゆきまつってきた。

そんなわけで雪祭りにいってきました。
午後から吹雪になるからと午前中に行くぜと意気込んでいたのですが、家を出たのが午後でした。アレー?

着いた頃に雪が晴れていたのですが生憎の曇り空。
空が青くないと微妙に雪像が栄えないんですよ。あと、氷像はメリハリがなくなってなにを表しているのかさっぱりわからない。
後日夜のライトアップされているのを絵はがきでみたのですが綺麗でした。昼も工夫した方がいいのに。

カピバラ。
こういう段重ねは好きです。

もちろんこういうゆるいのもたまりません。

大ざっぱながらも、よく特徴が捕らえられていて出来がよかったです。
ガンダム、シャアザクはまぁ、理解できるけど、ズゴックというチョイスはどうなんだ。
きっとシャアズゴなんでしょうけど、ちょっとマニアックすぎる。

ちびまるこちゃん。
温かくなって、くびがぼろんとかになったら大惨事だろうなぁと思って見ていたんですよ。
会社で話したら、会社の人もそうおもったといってました。
まぁ、そうおもうよなぁ。

あ、カメラはご遠慮ください。
どこかのアイドルみたいなセリフが似合うポーズになってしまいましたが、外国ブースにいたリアル二足歩行クマ。
雪の塊をプレゼントしていたところで、人だまりがあるなーとおもってたらこんなのがいるとは・・・w

ぼへっとしたところを一枚いただいた。
やっぱり微妙に怖いですなw

外国ブースはこのときまだ作ってまして、なんというルーズとか思ってたのですが、なんか日程が違ったのかな?
日曜日に行った人の話を聞くと、まだつくってたよいってました。
いつできるのー?w

ぐるーっと回ってたら雪がちらほら降ってきたし、寒くもなってきたから、ちょっと休憩することに。
ストーブの周りで、白玉おしるこを食いながら、ホワイトボードをみたら

雪ミク→六丁目南

とか書いてあって、そんなに問い合わせあるんかーとか思いました。

話題の初音ミク・・・ なんだけど、あんまり話題にあがってない方。出来はいいとおもうんだけどなー。

そんでもってミク。
一度通り過ぎて四丁目手前までいって、あれ? どこだともう一度ぐるりとまわって発見。
一方通行の流れと出店の死角で見逃したぜっていう感じでした。
注目を浴びているだけあって、目が怖い以外はとてもよくできてますよね。

しかし、まぁ、このときにはものすごく大雪で、カメラにマフラー巻いていたのですが、どんどん積もっていくばかりですがこわれるーとか思いながらうろついてましたよ。他の一眼構えている人は全然気にせず積もりっぱなしの人もいたんですが、簡単に壊れないもん? とか思ったのですが、お高そうなレンズなので、きっと防水加工なんでしょうなぁ。うちの子は残念ながら防滴です。たしか。

奥様。
どんだけ降ってたかというと、こんな感じ。

たった一丁歩いただけで雪まみれ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>