Author Archives: leiya

日々のつぶやき 2017-09-22

  • 08:48:36うっあー CLIPSTUDIOPAINT DEBUTにはパスツール機能がオミットされていたー。
    PSDだし、ここだけフォトショップに行くかぁ。
  • 18:00:40vueをtypescriptで使おうとした時の情報がなくて、そもそもどう書かなくてはならないのかが分からなくて辛いって気持ちになってきているが、javascriptにだけは近づきたくないという強い思いが、うちの心の支え。
  • 18:02:29vuexを使うといいよという記事にあたって追加してみたけど、そもそもtypescriptでどう書くのよに、またぶち当たるわけですがテンプレートを作ってくれている人を発見した。
    こう書かなければならないなんだろうなぁ。
    https://t.co/gvOzjjNLim
  • 18:03:44有り難く参考にして、あ、定時だ。帰ろう。
  • 18:39:10そうか今年のTGSはインディーズゲームのブースがあるのか。そうかそうか・・・。
  • 20:55:08RT @ASUSJapan: \ フォロー&RTで #ZenFone4 が当たる /
    @asusjapan をフォローして、このツイートをRTで応募完了最大32名様に限定コラボグッズが当たります!同時にZenFone4 Proが当たるキャンペーンも実施中♪https://t…
  • 20:58:19RT @NifMo_Official: \#ZenFone4 が当たる/
    @NifMo_Official をフォロー&このツイートをRTで応募完了ッ!
    最大32名様に限定コラボグッズが当たる!同時にZenFone4 Proが当たるキャンペーンも実施中三(卍^o^)卍
    http…

日々のつぶやき 2017-09-19

  • 13:48:48今日はずっと狐の嫁入りな天気だなぁ。
    雨を呪うより結婚おめでとうと祝うべきですか。
  • 16:22:05デバッグで適当に作っていたフロントエンドの実験プロジェクトが突然変な表示になって、んあーって思っていたら裏で立ち上がったautodeskのプログラムが8080を掴んでいるっていうね。
    くっそー小一時間悩んだわ。
  • 21:12:38雷いやあああ
  • 23:23:08雷がなってヒドイ雨だったのに濡れることなく帰宅できた。
    完全勝利な気持ちである。
  • 23:32:10ZenFone 4 Proのデュアルレンズカメラには、光学2倍ズームが可能なズームレンズを搭載。被写体が遠い時や近づけない時でも #ズームカメラでクローズアップ撮影 を楽しもう! #ASUS #ZenFone4 https://t.co/qGMpjC9wxD
  • 23:33:17Zenfone4当たりますようにw

日々のつぶやき 2017-09-18

  • 15:05:09シーム切ってUV作ってテクスチャ描いてみてやっぱりここは別オブジェクトだなとかほんと手戻り多すぎて進まないわぁw

日々のつぶやき 2017-09-16

  • 14:14:30薬指に湿布を巻いているから曲がらないし、力を入れれないからペンを持つのに凄く苦労する。

日々のつぶやき 2017-09-15

  • 00:32:07右手の薬指を痛めてしまった。

日々のつぶやき 2017-09-13

  • 10:20:55iPhoneXは前面全部ディスプレイだけど、これ全画面表示にしたらセンサー類のある領域まで対象なんだろうか。
    ゲームとかセンサー領域で隠される領域がでてきたらまた対応めんどくせぇなんてもの出したんだクソがって怨嗟の声が聞こえてきそうなんだけど。

日々のつぶやき 2017-09-12

  • 10:54:04狭霧はいなかった。いいね?
  • 11:16:35艦これの夏イベントが終わった。
    これで秋がやってくる。

日々のつぶやき 2017-09-11

  • 17:42:40ちょっとあれやこれやで個人的にwebページを作る時は昨今ではどうしたら良い物だろうかと悩んだ結果、vuejsという選択肢に至ったわけだけど、javascriptが好きな変態ではないのでtypescriptで書くにはどうしたらよいものが色々と調べた結果、ようやく諸々と動きました。
  • 17:44:18最後、vueファイルの中にtypescript書くと、怒られんだけどとかぐぬぬしてたんですが、結局webpackでvueをどうしますかということを記述していなかったのが原因だった模様。vue-ts-tmplateに感謝。
    https://t.co/7wpNS643XY
  • 17:47:03こんなことをぐだぐだと調べていたら、膝にwebpackを受けてしまってなとか言い出しちゃう人も出現しちゃうあたりで、webフロントエンド業界ってどんな環境なのかお察しください。

日々のつぶやき 2017-09-10

  • 10:29:57朝からロール網戸の調子が悪くて紐を引っ張ったら千切れるというどうにもならない状況に遭遇して分解作業などしてきた。
  • 10:32:14しかしループしている紐なので、これをどうにかしないといけないなぁ。
  • 10:39:54いっそ電子工作とかでモーター駆動にしたい。
    電子工作の技能が欲しい。
  • 11:56:09CLIP STUDIOでブラシサイズ変更のショートカットないかなぁなんて調べたら、Ctrl+Altで出来るということを知った。
    微妙に不便してたんだ。
  • 18:01:10D850ふんふんしてたら地震に気がつかなかったわ。

日々のつぶやき 2017-09-09