Author Archives: leiya - Page 2

日々のつぶやき 2017-11-29

  • 17:53:52Editor拡張でListをつくって、GenericTypeの参照を保持したいのだけど、どうするんだっけなぁ。
    なんか表示とかそういうのはいっぱいでてくるんだけど、そうじゃないんだよー。
  • 18:22:12わからん・・・ 実行時に復元するか・・・。

日々のつぶやき 2017-11-28

  • 17:24:55埃で鼻がやられて危うい。

日々のつぶやき 2017-11-27

  • 20:57:34NifMo3周年記念!最新&人気機種合計10台のスマホが当たる豪華キャンペーン実施中!詳細→https://t.co/pnIqIeTKjt #NifMo3周年 #ZenFone4Proが欲しい
    https://t.co/0d53sZw7sj
  • 20:57:51RT @NifMo_Official: 🎀祝3周年!2週目の賞品はこれ🎉
    @NifMo_Officialをフォロー
    ②このツイートをRTでAQUOS sense liteが当たる!
    ②はツイート内のボタンから「欲しい端末」を選んで投稿で、応募完了!
    #NifMo3周年 ht…

日々のつぶやき 2017-11-25

  • 10:22:37@ima84 とてもよくわかるwin reply to ima84
  • 13:06:39寝室の電灯が付けてもすぐ消えるようになって、壊れたのかと思ってカバーをはずしてみたら、蛍光管が1本黒くなっていた。
    はずしてみたら普通に付くようになったので蛍光管を交換しろってことなのね。
  • 13:12:55予備があったような無かったようなと思いつつ、注文履歴をみてももう四年以上頼んでないので、気にせず買うか。
  • 13:22:03@ima84 結局曲を複数用意しても簡単でポイントが入るのが選ばれちゃいますからねぇ。in reply to ima84
  • 16:38:33数日前から断続的に低音でぶぶぶぶって音がするなぁっておもって外を見回ってきたら、二件隣の外に設置されているボイラーの音だっていうのが判明した。
    これだけ離れててもうるさいのに、隣家はもっとひどいことになっているんじゃないか。
  • 23:36:09E1は舐めプしてたけど、ボスを撃ち漏らすので低燃費決戦支援を出してS安定で終了。
    ギミックだけが面倒。さて、E2のギミック解除するか。 https://t.co/YKhzgEU5AE

日々のつぶやき 2017-11-24

  • 00:41:22さて、イベントを始めようかな。 https://t.co/WfrjakcEJi
  • 07:24:11また白くなったな。
    はやく根雪になって欲しい。
  • 07:55:51blenderでアニメーションのキーフレームの移動ってどうやるんだろとか調べてたけど見つからなくて、ふとモデルを動かすG-nで出来るかも? ってショートカット叩いたら出来た。
    マウスで微調整するの面倒だったんだよ! もっと先に気がつけばよかったw
  • 14:31:30@makorukov うちのマイルも期限が来たので、餅になりましたwin reply to makorukov

日々のつぶやき 2017-11-21

  • 14:34:06悪路を歩くことになったせいで太ももが筋肉痛です。
  • 20:27:53masterブランチへの突然のpushとかなんでかなー。
    なんでやっちゃうかなー。

日々のつぶやき 2017-11-20

  • 02:40:45やり方の是非はともかくとして、モーションできるようになった・・・ んだけど、手作業でデフォームのボーンを繋ぎ直して出力するとかおかしいでしょうって気持ちになるので、どうにかしたい。
    なんでORG-とDEF-のボーンが親子階層になるのか問い詰めたい。
  • 02:45:28デフォームボーンのみ出力にしても親子階層になっていたら混ざってくるし、気持ち悪さしかない。
  • 02:47:26待機モーション作ってたけど、ループ早すぎて待機に見えないから直すとして、まぁ、モーション出せる目処が立ったから量産しても大丈夫そうだな!(もっと簡単にUnityに持っていく方法知りたいけど) https://t.co/w4xXcAbfro
  • 13:14:35@mog2566 え? どこをって??
    そんなの自分が幸せになるゲームを作るのを目指すにきまってるじゃないですかー。in reply to mog2566

日々のつぶやき 2017-11-19

  • 00:38:46マイティーソーを見てきた。わかりやすく面白い内容だった。
  • 11:32:17手袋の手のひら側の補強部分を描いたけど、なんか納得いかないので奥様に意見を求めたら、ないほうがいいとか言われて昨日一日の作業が無駄になったけど私は元気です。
  • 11:42:43@sharlm フラグ!in reply to sharlm
  • 13:36:30ポリゴンの結合部分の色を合わせて塗っていたはずなのに、いつの間にか違う色になっていて、どこのポリゴンだとか探してしまう。
    このへんはBlenderでダイレクトに塗る方が楽なんだろうなぁ。
  • 18:06:02Rigifyを使うとUnityにMecanimに持ってくるとき便利よみたいなこと書いてあったけど、どうも上手くいかないなぁ。
    なんか2.79で仕様が変わってしまって、ちゃんと動いてない感じだ。

日々のつぶやき 2017-11-18

  • 02:54:02車のエンジン音うるせぇなぁって外をみたら真っ白だった。

日々のつぶやき 2017-11-17

  • 16:35:10linqをごりっと書けば簡単そうなコードをforeachで書いていると、もどかしさを感じる。
  • 16:36:03普段使いしていないから頭の中でコードがでてこないから結局、ごりごりループ回しちゃう。
  • 19:06:213Dモデル作ってくれるところにユニットの説明からしなくてはならないの辛い。
  • 20:22:46なんで世の中コミットログに希望とか要望とか書く人おおいのん?