Category Archives: プラモデル

PGOO完成!

いやぁ、呑気にパチ組しましたね。
どうやら2009/12/06に買って、暇を見つけてはえっちらおっちらと作り、GNソードIIIに三時間かかったり、オーライザーに六時間かかったりとか、これ素組だよね? って時間をかけながら作ってきました。

が、遂に完成です。

PGOOつくるかーっていうと、まだ完成してないのプギャーって罵られる日々にこれでさよならです。

ちょっともう寝たいのと真夜中ってこともあって詳しい写真は、また今度。
みっちり感と重量にまけてちゃうちょっと残念が詰まっているキットでした。

でも、作った後は達成感で一杯です。

RGストライクガンダム完成です

RGストライクガンダムにようやくつや消しトップコートをかけることができたので、これにて完成です。
墨入れが凄く大変でした…。RGは筋が多すぎだろう。

あと、デカール類は個人的にいらねーって人なので特に貼ってません。
一杯ついてきましたが、それをみただけでお腹いっぱいです。

なんか後ろに傾いているのはキノセイ。

OPポーズを取らせてみたんだけど、あの格好はプラモに無理じゃないっすかー?w


きちんとした撮影台が欲しい。

適当に作った台なんで真ん中凹んでて、うちが凹むわー。
とりあえずライトはみっつ必要だと思うんだ。

プラスチック的なてかりが無くなったんで、すごく出来がよく見えますねw
次の作品へのハードルを上げてしまった気がするがキノセイってことで。

あと、一緒にねんどろいど黒猫も撮ったけど手ぶれしてた。ぎゃふん。

サバーニャパチ組

発売日に買って満足していたサバーニャですが、パチ組しました。
ちょっとまえに作っていたのがPGOOだったんで、構成されるパーツ数の違いに戸惑いながら作ってました。
んで、まぁ、3時間くらいで余裕で出来るだろうとかおもったら、なんか6時間もかかって寝る頃にはすっかりあさでしたよっと。
横でけいおん!!を垂れ流していたのがまずかったのかしら。
ガン見したりはしてなかったんだけどなぁ。

背中のホルスタービットがとても特徴的なフォルムですなぁ。
それ以外はなんとなくデュナメスやケルディムの系列ですよって感じです。

ちなみに、塗る予定でクリアパーツは仕込んでません(予定だからといつもしこんでないんだけど、今まで塗ったことがないっつー事実には眼を背けてください)
後ろにあるのはPGOOです。1/144は膝丈までしかないんですなぁ。

立ちポーズだけだと寂しいからポーズをつけてみた。
初めライフルビットにしてたんですが、ピストルビットの方が似合ってますね。
まぁ、ピストルとかライフルとか言ってますが、ピストルの先端にパーツをつけるくらいの違いですけど…。

ホルスタービットでシールドを表現しようとおもったら、ケルディムのパーツが必要とかひどいですなぁ。
どうせだったら、ホルスタービットを全部ばらばらにして飾れるようにしてほしかった。
アサルトモードとかとか。

以上、劇中では乱れ撃っていて、狙い撃つとかとはまるで関係ない活躍のサバーニャでした。

思い立って

積み上がってきた箱をみあげて、そろそろ作らないとなーと思い立ってPGOOを久々に作り出しました。ちょっと埃が積もっていて本体、パーツ共に哀しい状況になっていたのはナイショです。
日付が変わった当たりからOOを流しながら作ってたんです。
作り出す前にIRCできっとこのランドセルとGNドライブを設置する肩の部分二つでHGが作れるくらいかかるって言ってたんですが、作り終わったのが3:30くらいで、あぁ、なんか予告通りになりましたw

大体60パーツくらいあって、それをきちんと処理とかしてたらまぁ、そんな時間でした。
前屈みでちょっと腰が痛い。

OO自体はあとは武器だけになったんで、オーライザーとGNソードIIIでもとか思ったんですが、GNソードIIを二本とシールドだけならそっちを先につくった方がいいかしらーとGNソードIIx2を作り始めたんですが、そこからさらに二時間かかりました(´Д`)ハァハァ
メタリック塗装のパーツは全部アンダーゲートなんですが、そのアンダーゲート処理をするのが結構気を遣いました。
細いし、刃の入れる方を間違ったら剥がしそうだしと・・・。

装着してみるとあぁ、このパーツはこういう風に使うのかとか、ここ開くのかとか、きちんと考えられてんなーと驚くばかりです(当たり前)



ボリューム感がましてとてもマッシブで格好良くみえますね。
組みながら改めてひけがはげしいなぁ。これどーしようかなぁ。塗ったら大変だよなぁ。そもそもABSとか塗っても大丈夫なの? え、割れちゃうの? みたいなところがあって怖くて手がだせません。
あと時間的にもw
そんなことを考えながら、次はオーライザーですかねぇ。

Bパーツ完成

一日一時間くらいずつちまちまとPGOOライザーをつくって来てますが、ようやく下半身が完成しました。
PGと1/60は組むの初めてなので大変ですが、結構楽しいです。

両足つくるのに10時間くらいかかるようです。
普通のMGだったらおまけでもう一体パチ組出来そうな量です。
予想以上のみっちり感があります。
そして、なによりもでかいですよ。うしろのPS3がわかりやすい対比になってますね。
これに上半身にオーライザーついたらどうなっちゃうんでしょ。

まえのひと、うしろのひと

そんなわけで、ついぞこのまえ、セラフィムガンダムがでたわけで、それにあわせてセラヴィもつくっておきました。
またかとか言う発言は禁止。

前はセラヴィ。
後ろはセラフィム。
組み立てて、阿修羅モードにしちゃうよ。わくわくとかおもったら、セラフィムに予備の手が着いてきてません。

これはもう一個買うフラグ?
なんて汚いんだ。バンダイ!

ちょっとアップにしてみた。
GNバズーカIIはセラフィムの手にくっつけて、ツインバスターキャノンにしてみた。
予備の手さえついていれば・・・(´Д`)

うしろのセラフィムは適当にぶらーんと脚をのばして遊ぶこともできたりします。
暇そうですよね。

なんかフェイスの角の部分が緩くてすぐにぽろぽろとれちゃうんだけど、みんなどーなんだろうか。

次は中の人とか思ったけど、ティエリアが偽活躍したんでガデッサでも作って、あのシーンを再現してみようかなぁとか思ったり思わなかったり。

[amazon]B001GXSMVO[/amazon][amazon]B001PLPJHC[/amazon][amazon]B001M5BK60[/amazon]

にこつき

そんなわけで完成しましたています。
周りがうるさいのはうちが狭いからなんですorz
撮影台ほすい。

プチGNアームズなんて言われていた代物ですが、きちんと完成すると格好いいです。

時期的にはトランザムライザーとか言ってるポーズを模索してみたんだと、写真を見返して類推してみる。

そういえば、うしろのアリオスは完成したよーって記事書いただろうか・・・。

[amazon]B001D76J68[/amazon][amazon]B001M5BK4C[/amazon][amazon]B001P4DFIY[/amazon]

じゅんちょう

ダブルオーライザーのパチ組制作が順調ですよ。

まこりんに、見せたら色々おかしいよとか、なんだよ、このミニGNアームズはとか言われたけど、本人至って真剣に作っております!
OO大好き!(ぉ

ねんがんの

IRCでまこりんと文教堂に入っているかのーとか会話をしてまして、帰りに文教堂に寄ってきました。

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) ‘
  |  i  l  ●  ヽノ ●V l    ねんがんの
  l ,=!  l ⊂⊃、_,、_, ⊂⊃l    オーライザーをてにいれたぞ!!
  l ヾ! ‘, l    (__,ノ   l l    
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_”______
  li   /l, l└ タl」/|´ オーライザー  `l
  リヽ/ l l__ ./  |______ _____|
   ,/  L__[]っ /          /
オチはありません
ちょっと貼ってみたかっただけなんですw

まぁ、そんなわけで、この日が来ることを予想して、一昨日からOOを作っていたんだ!

ぬかりはないぜ!

ヴァーチェ、目標を圧倒する

そんなわけでGNアームズを作りました。
当初の目論見どおりに高火力+追加火力とかあほじゃないのっていう組み合わせでとても満足(´ω`)-3

組み始めてみると意外とパーツが入り組んでいて仮組で、あとでぶんかーいとかは結構大変かもしれません。
キット自体大きいのと、剛性が必要なのとかを考えてるのだからだと思いますが、ゲート処理とかだぼの接続部分とかMSと比べると大変であります。
両サイドの武器は重さで作った瞬間からへたり気味というのを心配していたのですが、今現在では大丈夫そう。
明日にはどうなっているかわかりませんがw

これの色分けとかする人は大変だろうなぁとかおもった次第。
せめて黒塗りをしたいところですが、みっそーを避けてぬることを考えると・・・(;´Д`)

やっぱり一番かっこいいと思うアングルで一枚。
翼を寝せようと思ったのですが、なんかコンテナのミサイルの斜線に被るので立てました。
ってか、だれだよ、こんな設計したやつw

このまま飾っておきたいけど、間違いなくアーマーの両武器が間違いなくへたるので一日飾って片付けようと思います。
残念ではありますが(´ω`)

サイドの武器をはずしてるところというよりも、作りかけの時からwktkしながらヴァーチェを乗せてました。
GNキャノンが干渉するので色々とずらしながらがんばってのせました。
これで乗らなかったらGNアームズの完成は危ぶまれていたでしょう。
実はこれで満足して武器作るのどうしようかなーとか迷っていたのはナイショ。

次は2ndシーズンのを作ろうと思います。

全然関係ないけど、いるかっぽいと思った。