Category Archives: ねこ - Page 2

春ですから。

ついにこの季節がやってまいりました。

ちーちゃん!
カメラ携えて家から猛ダッシュ。

おや、後ろにも、もうひとかた。
ちーちゃんがあっさり立ち去ったあとに姿が見えました。


ナナちゃんですね。
お久しぶりです。

いつもちーちゃんと一緒にいて、臆病なにゃんこさんなので、ここまでしっかり見たのは久しぶりです。


ちーちゃんが向こうでごろんごろんしてます。
こっちでしてくれればよかったのに!

追いかけていって、撫でた後ちーちゃんはパトロールに行きました。


ちーちゃんがいなくなって、てってけてーとおうちに帰って行くナナちゃんでした。

ちーちゃんが可愛いんですよ。

ごろろーん。
このポーズを真上から撮ったりしたのもあるんですが、死んでるみたいで・・・(汗)


あくびばっちり撮った。

いつもより白くて毛がふわふわしてました。
丸洗いされたんでしょうかね。

こそこそ

では、カメラを構えて向かっていきましょう。


近所の推定アイドルちーちゃん。
まだ気がついてないので、近づいていきましょう。


「気づいているからね」

でも、逃げないちーちゃんが好きです(*´Д`)

注意

家から帰るときにいた。

ちゃんと注意してみてますよ!

気配を察知した。

会社終わってしゅごーっと帰っていたら気配を察知しました。
ちゃりんこを止めて、こっそりと覗いてみたらいましたよ。

塀の中をこっそり撮影。
シャッター音にしばらく気がつかなかったのですが、


見つかってしまいました。
この後、当然の様にダッシュで逃げられました。

休んでいるところごめんなさい(´ω`;)

ある日のもふにゃん

もふもふしてます。


りりしくポーズ。


「写真一枚に付きご飯よこしなさい」

「すんません。ないんです」

もふにゃん。

会社の近くに撫でれる野良にゃんこさんがいるわけですよ。
帰り道に見かけたので、撫で撫でしてきました。

座ると寄ってくるので、撫で撫でして、さてちょっと離れて写真と構えるとまた寄ってきて、背中を向けて座ってしまうわけです。
なかなか撮りづらいにゃんこさんです。

でも、撫でれるから許します(・ω・*)

前回よりほっそりして、夏毛でしょうかね。

毛並みは撫でるとちょっとしっとり気味でした。

ちーちゃんの季節がやって参りました。

さー今年も暖かくなってきて、撫で放題ねこさんのちーちゃんの季節がやって参りました。
出かけようとしたら、子供に追われて逃げたちーちゃんがいました。
そのまま車の下に逃げて、出てこなかったのですが、忘れ物をして一度家に戻ってみたら駐車場にいましたよというわけで、お近づきになってきました。

奥様が色々撫で回したら、だらりーんとしてされるがまま状態に。
あぁ、かわいい(*・ω・)
たまりません。


カメラ目線ですよ。サービス満点です。


もふふーん。

今回はいつもにましてごろんごろんしてたちーちゃんでした。

あんまり撫で回してると出かける時間もなくなるので、この辺でおしまい(・ω・)
名残惜しいですがね。

猫さん発見。

出社するときに、近くの公園で猫さんを発見。
もちろん撮りまくり。
微妙に遠いのは許せ。



ちょっと歩いてはきょろきょろ。



ちょっと歩いてはきょろきょろ。
同じ方をみているので、何か気になるものがあるようです。


ぐるりとオブジェクトの後ろにまわって出てきたにゃんこさん。


ふほほ。まだおいますよー。


にょき。


ベストポジション。



きょろきょろ


「さっきからうるさいのは君かね」
「はい、すんません」

野良猫事情。

野良猫写真ですにゃ。

そんにゃわけで、あいらさんから猫バトンを是非やってくれにゃと言われたので、写真公開と併せてやっておくのにゃ。
今更とか言った人は猫に襲われますにゃ。
これを見た人は、是非にゃーにゃー言いにゃがらバトンを回して欲しいですにゃ。

・これを見た人は次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること

ま、それはそれとしておいておいてにゃ。
毎日一眼+レンズ(合計1Kg)を担いでえっちらおっちら、にゃんこに会えることだけを楽しみにして通勤してるのですにゃ。


今日は温かくて気持ちがいいのですにゃ。


でっかにゃ目玉に見つめられているから逃げるのにゃ。


「おはようにゃ」
「おはようにゃ」


「にゃんかうるさいですにゃ」
「にゃんかいますにゃ」


「たいさんするにゃ」
「あ、ちょっと待ちにゃさいにゃっ」

にゃんこは向かい合うと挨拶をするのがかわいいですにゃあ。
あとちょいちょいと出す手がたまりませんにゃ(*´ω`)


ポーズを決めてくれましたにゃ。
ズームで撮ろうとしたら、バカっぷるが大声で話しにゃがら歩いてきたので逃げてしまいましたにゃん。
猫を脅かすようにゃヤツは死んでしまえにゃ。


日は改まって、またこの子ですにゃ。
にゃにか期待した目で見られている気がしますにゃ。


今日は椅子の上から失礼しますにゃ。


何者だにゃ。
って顔つきですにゃ。
ただたんに眩しいだけかもしれにゃいですが。


いつも同じ場所にこのにゃんこさんはいますにゃ。
お気に入りの場所にゃんですかにゃ?

「早く春ににゃらにゃいかにゃー」

とか考えてるのかにゃ。

そんにゃわけで、野良猫写真でしたにゃ。
通勤路を変えにゃいと新しいニャンコさんに出会えにゃさそうですが、冬は徒歩だから全然余裕がにゃいですにゃぁ(´ω`)

個人的にはニャンコバトンは全然苦じゃにゃいのでしたにゃんにゃん。