Monthly Archives: 3月 2017

日々のつぶやき 2017-03-31

  • 02:07:47会社を辞める前日に裏切り者扱いをした長文メールをわざわざ送ってくる社長とか本当にいるんですね。そういう労力のかけどころを間違えるから人が離れていくんじゃないですか? とか思います。
  • 02:10:10こういうのは事故だと思うしかないですよね。
  • 12:06:18ロキソニンのせいで胃の違和感が半端ないぜ。

日々のつぶやき 2017-03-30

  • 14:45:39昨日からずっとじんわりと頭痛が続いていて、色々と捗らない。
  • 18:03:02体調が微妙だけど、先週登ってないし登りにいくぞー。
    そして、体調にあった微妙な登りをしてこよう。

日々のつぶやき 2017-03-28

  • 09:57:5410億で売りに出されていた土地に建っていた古い団地が取り壊されている。
    昨日の方がわかりやすかったな。 https://t.co/XpWlBhklx4
  • 10:49:11仁木町のさくらんぼ狩りとか見ると、あ、いきたいなーなんて思うけど、二時間往復三千円とかいう現実をみると気持ちがしぼんでいくw
  • 10:49:57往復で書くなら交通費三千円。四時間コースが正しいか。

日々のつぶやき 2017-03-27

  • 19:06:31またリフレクションしてクラスのデータを吸い上げるコードを書いている。
    何度目だろうかw

日々のつぶやき 2017-03-26

  • 16:57:19家計簿のエクセルをちまちまと直していたけど、そろそろガンダムタイム。

日々のつぶやき 2017-03-25

  • 00:15:24今年はOOが10周年かーなんて記事を見ていたらまさかのPGトランザムライザーw
    https://t.co/XW02Gyxnoa
  • 00:17:19一期二期と総集編をまとめたBOXでないかなぁ。
    あとGNXIVな。
  • 02:58:47iijmioにSIMの乗り換えっと。
  • 13:28:54Zenfone3のケース届いた。
    マケプレだけどAmazon配送だから大丈夫じゃろって思ったら、まさかの福岡からの発送で一日遅れだった。
    端末が少し滑るからリングでも買おうかと思っていたがケースしたら大丈夫そうだな。
  • 19:29:57ナンカレー食った。
    帰って漫画読みながらプログラムでもするか。

日々のつぶやき 2017-03-24

  • 10:40:21昨日は壁のつもりで予定考えていたのに、行かなかったのですっかり怠けた感じで過ごしてしまったので、勿体ないことした感が半端ない。
  • 11:36:34ライブラリの実装を確認しようとソースを眺めているのだけど型がない言語は本当に追いかけづらいよなぁ。
    ヒントがまるでないんだもの…。
  • 19:21:44PlantUMLをvscodeにいれて既にあるものクラスをちまちまちとダイアグラム図にしてみたけど、こういうのはやっぱり後追いでやるもんじゃないよなぁなんて思ったりするのでした。
    午後にやった作業はほぼ無駄でした。
  • 19:22:49そういう観点からUMLでクラス図を作ったりするのをさっぱりやらなくなってしまったのだけど、後追いで書類が必要とか言う場合には便利かもしれない。
    いや、まぁ、クラス図ありきの制作をしろよと言われたらそうなんだけど。
    なかなかどうして……。
  • 20:37:28ANKERのUSBケーブル買ったけど、なんだろうこの高級感w

日々のつぶやき 2017-03-23

  • 07:28:25外が予想以上に白かった。
  • 09:29:48せっかく芽を出してきたクロッカスとチューリップが、また雪に埋もれてしまった。
  • 13:12:39Death Road to Canadaが安くなっている・・・。
  • 19:33:25起きたときから背中が痛くて、治まるかなとおもったけど、ダメだったので今日は壁オヤスミ。

日々のつぶやき 2017-03-21

  • 16:26:51typescriptの環境を見ていると、トランスパイルしたり、ファイルを一つにまとめるための依存関係を解決したり、インクリメンタルビルドをするために一工夫したりと、環境を作るだけで本当に面倒な事多くて嫌になりますね…。
  • 17:00:02@xia_sava 面倒だからVisualStudioで全部出来る様になってくれませんかね・・・。ほんと。まじでwin reply to xia_sava

日々のつぶやき 2017-03-20