Monthly Archives: 7月 2017

日々のつぶやき 2017-07-30

  • 07:54:34見上げると左腕が痛くなるので、休み休みモデリングしていたんだけど、思いっきり寝てしまって今目覚めた。

日々のつぶやき 2017-07-29

日々のつぶやき 2017-07-28

日々のつぶやき 2017-07-27

  • 14:40:51明日は朝一に取り壊される小学校を撮影。
    夜は花火という感じで慌ただしい感じになりそうだな。

    朝は一時間しか時間がとれないから、昼も考えておいた方がいいだろうか。そうなるとご飯が。ぐぬぬ。

  • 15:02:35番外編のツインテールが面白かったw | ハースストーン、シャドウバースにおける日米の価値観・美意識の差異に関する考察 – Notwen https://t.co/pKtUwDsatn

日々のつぶやき 2017-07-25

  • 08:47:52自分でデザインした形状のモデリングをしているのだけど、中々上手い形状にならない。
    なのでいい形になったときは、凄く嬉しい。
  • 17:18:58Tower of Babel Exporter for Blenderでアニメーションを出力したらキーフレームがなくなるんだけど、一体どういうこと?
    ただの勘違いだろうか。うーん??

日々のつぶやき 2017-07-21

  • 15:04:55Blenderのボーンとウェイトを付けているのだけど、どの情報を元に、ボーンと頂点が結び付いているのかがいまいちわからない。
    頂点グループを作った後、それとボーンが結びついている情報ってどこを見ればいいの??
  • 15:46:04あー・・・ これ、ボーンと頂点グループって名前で紐付いているのか。
    どうして、ここだけ突然名前なの。
    グループは選ばせてほしかったわw
  • 15:54:57ボーンの名前を変更したら同じ名前だった頂点グループも名前が変わったw
  • 16:08:25まぁ、いいや。
    これでアニメーションを作れるから、サンプルを・・・ いや、まずアニメーションの作り方を調べるか。
    Unityならすぐにできるんだけど・・・w
  • 17:43:30ふむ。できた。
    作り方は大体Unityと同じですな。

日々のつぶやき 2017-07-20

日々のつぶやき 2017-07-18

  • 02:14:24鎧の下に着ているものとか作っていたらもう寝る時間になっていた。
    体のバランスとかこんなんでいいのかなーと悩ましく思うわけでして…。 https://t.co/EiqRR7Y6fK
  • 02:16:36早く体とか顔に骨をいれてポーズとか表情とかで遊びたい。
    そしたら、きっとまた修正が必要になるだろうしな。
  • 02:18:52顔のテクスチャUVも歪んでいて、上手い方法がないのかしらと調べたら、当然ありますよねっていうことで、その当たりは課題に積んだまま体の制作に入っています。
  • 18:15:59armatureを自分でいれてみて、気がついたのだけど、FBXをインポートしたら骨のHeadがあっちゃ向いているのね。
    これは軸の違いからかなぁ。
  • 18:17:07モデルの後ろからファンネルみたいなの飛び出ているけど、これで正しいのかなぁ? なんてみてたけどダメなんじゃろうなぁw

日々のつぶやき 2017-07-15

  • 15:56:19昼寝をしたら汗だくになって目が覚めた。

日々のつぶやき 2017-07-14