Monthly Archives: 7月 2017 - Page 2

日々のつぶやき 2017-07-13

  • 12:50:44ソーの三作目がこれに繋がるらしいので、ソーもみないとダメか。しかし来年か。長い。 / 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』来年4.27日本公開!本国に先駆け – シネマトゥデイ https://t.co/XiTR8XuH7U @cinematodayさんから

日々のつぶやき 2017-07-12

  • 22:55:59ヒャッホイ! https://t.co/1msqC3fI08
  • 23:15:29NEW GAME! はよくおっさんの女体化とかなんだとか言われてたりするけど、会社に行ったらパンツ姿のおっさんが寝てたらイヤだなぁ。

日々のつぶやき 2017-07-11

  • 10:33:47む。今日は雨なのか。
  • 14:28:52Tilemapが弄りたくて2017.2betaをいれてみたが、当然のことながら会社アカウントが紐付いているので、そっとUnityが終了されてしまった。
    わかっていたけど切ない。
  • 14:29:30昼休みに個人で勉強することもままならない状態とか色々とむずむずするぜ。
  • 17:46:06FBXをblenderに持っていくとUVの貼られ方がおかしいのなんじゃろうかぁ。
    Unityで見ている分には問題ないのになぁ。
    blender上でUVみても問題ないんだけどなぁ。
  • 23:36:34たまたまテレビでやっていたのを見たあと、このタグをみたけど、僕だけが(物理的に)いない街に笑った。
    あれじゃ、誰も救われてないじゃない。

    原作も面白いので是非見て欲しいです。 #僕だけがいない街

日々のつぶやき 2017-07-10

  • 00:55:48blenderのことをぐぐるとUIが日本語になってることが多いので、変えてみたけど違和感バリバリだわ。
  • 09:20:55日本語にしたらCtrl+Tabで呼び出すメッシュ選択モードのEVFのショートカット効かないんだけど、これだけで使い勝手の悪さを感じるのだけど
    日本人どうしているの。
  • 10:24:20BabylonJSのパーティクルの初期座標がおかしいなぁってやつは、どうやらParticleSystem.startPositionFunctionを書き換えないとダメのようだ。
    なんというか凄くプログラマブルなパーティクルだと思います。
  • 12:50:41EVFのショートカットを追加すればいいやっておもったら言語データがバイナリだってあたりでちょっと絶望した。
  • 14:33:23夏っぽい陰影の濃い雲だわーと写真を撮ったけど、濃すぎて不穏な感じになってしまった。 https://t.co/S2c1cJjkSq
  • 15:28:26Ctrl+Tab+1/2/3でVertex/Edge/Faceの切り替え出来るのね。
    うーん、ちょっと手が慣れないけどなれるしかないか。
    はっ。棚の上に置いてあるG13を(人のものです)
  • 15:31:53@uricle 家に持ち帰ることになるけど?!in reply to uricle
  • 15:32:59@uricle そうか、じゃあ、ありがたく(本当にいいのか)in reply to uricle
  • 17:19:15あれぇ・・・ blenderでマテリアルを増やそうと+ボタンおしたら100%落ちるぞ?

日々のつぶやき 2017-07-09

日々のつぶやき 2017-07-08

  • 14:14:33ディライトワークスさんが講演する度に、各所からふざけんなって声があがっていて可哀想とかおもったけど、うちもFGOの講演の資料見てふざけんなって思ったから、改めて何もいうことはなかった。

    FGO以外の物を出して世の中に認められたら評価も変わるのでしょうけどねぇ・・・。

  • 16:41:50モデリングをしていると情報量の作り込みに頭を悩ましますね。
    特に髪の毛。
  • 18:09:12@mog2566 なにやってんですかwwwwin reply to mog2566
  • 20:51:24あれ、シーム付けているのに、UV共有されてて弄ると両方に影響出るぞ?
  • 22:54:25あーわかった。UV同期モードにしていると島選択とか色々とできないのね!

日々のつぶやき 2017-07-07

  • 14:07:17アイスコーヒーをコンビニで買うと大抵カフェラテと一緒の注ぎ口で、出てくるコーヒーが濁って正直気分良くないんだけど、なんてツイートを前もしたけど、改善されないってことはあんまり気にされないってことなのかしら。
  • 15:05:50SDUnityちゃんの顔がお面の様に取れてしまって気になるから、どこかのボーンにアタッチすればいんだろとかおもって調べてみたけど、いい感じのものがないなぁ・・・。
  • 15:06:50Unityでヒエラルキーを確認してみたけど、なんでこの顔きちんとした位置にあるのか・・・。
  • 19:21:32BabylonJSのParticleSysteを検証しているんだけど、これupdate関数が来る前に1度原点に描画されているようにみえるんだけど、バグってませんか・・・。

日々のつぶやき 2017-07-05

  • 01:08:19ナイツ&マジックは主人公がロボットに乗りたいってくらいのフレーバーしか異世界転生の必要性を感じなかったんだけど、これから何か重要性はでるんだろうか。
    それはそれとしてロボットものとして期待して見ることにします。
  • 02:33:20ふう。ざっくりテクスチャをはっつけて色を付けてみたけど、もうちょっと造形を弄らないと可愛くないなw
    目が大きすぎるのとおざなりにつくっていた口とか鼻周りをどうにかしないとダメだな。
  • 10:29:08朝起きて、ひとまず半分死んだ魚の目をしているのをなおすかとテクスチャを描き直して再読み込みしてみたが、変わらなくてUV確認したらミラーしている側の目というオチだった。
    しょうがないからUVずらすかといじったら今度は点がグリッド単位でしか動かなくて、一体何がってところで時間切れ。
  • 10:30:44そんなわけで超モヤモヤしているので、操作を確認中。
    きっと変なショートカットを押したに違いない。
  • 12:41:07うーん。マグネットが有効になっていたのかなぁ。
    色々と確認したけどそんな挙動だなぁ。
    スナップモードってショートカットShift+Tabかよ。
    選択モードの切り替えがCtrl+Tabだから間違って押したのかもなぁ。にゃーん。

日々のつぶやき 2017-07-04

  • 16:50:35BabylonJSのクラスリファレンスが見づらくて捗らん。
    クラスのメンバーとメソッドの一覧を最初にリストにしてくれ。
    上から下まで眺めないとそれらしいもの探せないのは辛い。

日々のつぶやき 2017-07-03

  • 17:01:06FBXファイルにマテリアル情報はあるけど、テクスチャ情報がないんだけど、これどうやって復元したらいいんだろ。