Monthly Archives: 8月 2017

日々のつぶやき 2017-08-31

  • 10:15:57firefoxにTile Tabsって拡張機能いれたら、CEDECの視聴が楽になった!
  • 10:19:43しかし、よく見ると旧式って書かれている。
    きっとこれはマルチプロセスを阻害する奴。
  • 10:53:51旧式はWebExtensionsで作ってないアドオンだって教えてもらった。
  • 11:04:30ゼルダのセッションで得られる知見は、「面白くなるまで時間をかけて何度でも調整する」だと思うんだ。
    お尻の決まっていない金持ちが出来る所業。
  • 12:46:32RT @unity_japan: 1FのUnityブースにてショートセッションそろそろ始まります!ユニティ黒魔術とは一体…… #CEDEC2017 #cedecunity https://t.co/fD5QvMfLPD
  • 12:47:05ユニティチョットデキルのハードルがこのままいくと元ネタの人と同じくらいになってしまうのではないか。
  • 15:30:28モバイルパッケージングウィザード便利そうだなぁ。
  • 16:50:18SparkGearってどんな感じなんだろって公式を見に行ったら、ソースにリフレッシュするコードが入ってて、何もわからなかった。
    何がしたいのか謎すぎる。
  • 17:34:41uGUIでモーダル作ろうとおもったら下にPanel挟むのが一番楽だってことに行き着いて、なんかこの辺の手法はかわらないものなのかといつも悩む。
    簡単にキャンバス全体を覆うコンポーネントとかないものか。
  • 18:07:26よーし。今日は久々に壁に登るぞー。

日々のつぶやき 2017-08-30

  • 03:10:19E5甲のゲージをどーん。
    空襲マス以外は癒やしだった。 https://t.co/qXXxXYbRjt
  • 10:25:11今年もCEDECは中継を見るだけ。
  • 13:18:04久々にスープカレー食べる。 https://t.co/ggVXdKzgvb
  • 18:00:51CEDECの講演を複数開いて流していたら、ふと見たときにいらすとやがそれぞれにいたりして笑える。
  • 18:05:19バックスラッシュのコピーに笑ったw #cedec2017
  • 23:00:43ぬあーほんとPTむかつくわー。
    HPが1だけのこった奴が第二艦隊の攻撃全部避けてA勝利とか、ほんとむかつくわーw

日々のつぶやき 2017-08-29

  • 14:49:23「ワタシハ ユニティ チョットデキル」Tシャツいいなぁw

日々のつぶやき 2017-08-28

  • 02:20:25テクスチャ描き楽しくなってきたけど寝る。
  • 10:19:42RT @RyotaMurohoshi: Unity向け SDKを作っている会社様

    中には、UnityやAndroid・iOSに詳しい方が常駐はしていない会社様あるのでは思っている

    理由は、aarじゃなあくてjar使ったり、Xcode Manipulation APIを使わず…

日々のつぶやき 2017-08-27

  • 01:27:12UV切り終わったから艦これに戻る。
  • 15:32:27E4のゲージ一本目破壊。
    制空上がっているのに気がつかず、無駄に六戦くらいしてSAN値削られたわ。
    制空は大切!
  • 23:25:15E4甲突破したよー!
    山場一つ超えれて、イベント日程と同じ感じで折り返しです。

    姫のみで夜戦に突入のシチュエーションを何度もやったのですが、ラスダンまで一度も倒せず不安でした。
    最後の最後で妙高がCIで282ダメージだしてゲージ… https://t.co/OfHf1rQ9af

  • 23:32:28気持ちよく風呂にでも入ってこよう。

日々のつぶやき 2017-08-26

  • 15:33:03これが https://t.co/T5ByA2e3dD
  • 15:33:21こうなって https://t.co/gkfbBi7MbJ
  • 15:33:55こうじゃー!

    なお、ドロップは瑞鶴だった模様。
    よし、次はE4だな! https://t.co/4pZFUxqjov

  • 15:36:04丁字有利は最高だな!
  • 16:00:27艦これウィジェットでキャプチャ動画が↓WEBMのボタンから保存ができなくて、またおま環境とかおもったんですが、一度右クリックから名前をつけて保存をしてみたら、ボタンから保存できるようになりました。
    初期ディレクトリ情報が何か悪かった?
  • 17:58:58ミラーモディファイアを適応しちゃった後にUVの調整をしようとか思ったらどうするのが一番いいんだろ。もう一度ミラーモディファイアをつけて調整とかの方がいいのかなぁ。

日々のつぶやき 2017-08-25

日々のつぶやき 2017-08-24

  • 15:01:58奥歯の置くの歯茎がここ数日腫れているなぁなんて思っていたら、いきなり爆ぜて血が出てきた。

日々のつぶやき 2017-08-22

日々のつぶやき 2017-08-21