Monthly Archives: 9月 2017 - Page 2

日々のつぶやき 2017-09-15

  • 00:32:07右手の薬指を痛めてしまった。

日々のつぶやき 2017-09-13

  • 10:20:55iPhoneXは前面全部ディスプレイだけど、これ全画面表示にしたらセンサー類のある領域まで対象なんだろうか。
    ゲームとかセンサー領域で隠される領域がでてきたらまた対応めんどくせぇなんてもの出したんだクソがって怨嗟の声が聞こえてきそうなんだけど。

日々のつぶやき 2017-09-12

  • 10:54:04狭霧はいなかった。いいね?
  • 11:16:35艦これの夏イベントが終わった。
    これで秋がやってくる。

日々のつぶやき 2017-09-11

  • 17:42:40ちょっとあれやこれやで個人的にwebページを作る時は昨今ではどうしたら良い物だろうかと悩んだ結果、vuejsという選択肢に至ったわけだけど、javascriptが好きな変態ではないのでtypescriptで書くにはどうしたらよいものが色々と調べた結果、ようやく諸々と動きました。
  • 17:44:18最後、vueファイルの中にtypescript書くと、怒られんだけどとかぐぬぬしてたんですが、結局webpackでvueをどうしますかということを記述していなかったのが原因だった模様。vue-ts-tmplateに感謝。
    https://t.co/7wpNS643XY
  • 17:47:03こんなことをぐだぐだと調べていたら、膝にwebpackを受けてしまってなとか言い出しちゃう人も出現しちゃうあたりで、webフロントエンド業界ってどんな環境なのかお察しください。

日々のつぶやき 2017-09-10

  • 10:29:57朝からロール網戸の調子が悪くて紐を引っ張ったら千切れるというどうにもならない状況に遭遇して分解作業などしてきた。
  • 10:32:14しかしループしている紐なので、これをどうにかしないといけないなぁ。
  • 10:39:54いっそ電子工作とかでモーター駆動にしたい。
    電子工作の技能が欲しい。
  • 11:56:09CLIP STUDIOでブラシサイズ変更のショートカットないかなぁなんて調べたら、Ctrl+Altで出来るということを知った。
    微妙に不便してたんだ。
  • 18:01:10D850ふんふんしてたら地震に気がつかなかったわ。

日々のつぶやき 2017-09-09

日々のつぶやき 2017-09-08

  • 11:09:02昨日のボルダリングのせいで指の関節がごわごわする。
    アップでがんばりすぎたのか地味に全身だるい。
    ただし気分は良い。
  • 16:38:10@Radert となると、うちの筋肉痛も太陽フレアのせいか・・・。in reply to Radert

日々のつぶやき 2017-09-07

  • 00:22:59E7丙で終了。
    時間もないしということで最後だけ丙。
    出撃9撤退1と削っているときはほぼ昼で終わる感じ。

    時間切れで丙で割ったけど、これなら土曜日粘ってみるのもありだったかもしれない。ダメでも日曜日あれば終わるレベルだった。 https://t.co/qYPdszvKbp

  • 00:38:48燃料: 144060
    弾薬: 124182
    鋼材: 47591
    ボーキ: 41025
    バケツ: 416
    消費資源はこんなところか。
  • 10:01:29RT @okirakumonaka: なんか青いやつがいて困ってるらしい、、、 https://t.co/dVO7bAFK0b
  • 13:21:14久々のナンカレーじゃ。 https://t.co/LJamMOVfII
  • 18:23:02webフロントエンドの周りを触っていると、ゲームエンジンを触っているとなんて気楽なんだろうって気持ちになる。
    ほんと統合環境とか癒やしだと思うわw

    ポリゴンがでるまで大変とかじゃなく機材を接続するのが大変ってどういうことだよって気持ちになる。

日々のつぶやき 2017-09-06

  • 18:18:41ちょっとwebページを作ろうと思ったら、複雑しすぎている環境がヘルすぎて遠い目をし始めてしまったので、今日は帰ろうと思います。

    ほんと、ちょっと触りたいだけなんだよ・・・?

日々のつぶやき 2017-09-05

  • 00:06:43再入荷されていたいどんちさんのウォースパイトはかく語り貴ゲット!
    これを読んでE7甲で荒んだ心を癒してきます。 https://t.co/houuf8seTe
  • 01:17:30砲火後ティータイムのページだけやけに解像度が低かったけど、元データがどうたらしてしまったのかしらね。
  • 01:19:59さて、丙攻略始めるか。
    PRPRだけでいいのね。