Monthly Archives: 10月 2017 - Page 2

日々のつぶやき 2017-10-19

  • 14:35:37RT @t_tutiya: そんなわけでBOOTHでPDF版頒布してます。何度も書いているけど初心者向けの本ではまったくないので、#技術書典 で実物を読んだ上でご検討いただくのが良いかと思いますー
    https://t.co/WDUA7et5dD
  • 14:36:26シェーダー書くとか直近でしてないけど、買っておこうかなとか思っちゃう値段なのが怖い。

日々のつぶやき 2017-10-18

  • 14:14:09灼熱か。 https://t.co/xsBGZ1WvEE
  • 15:49:25また48°なんて出ていて、ひょっとして華氏かなとタップしてみたら案の定華氏で表示されて、それなら48℉と表記してくれと思いましたよ、ぐーぐるさん。
    って、じーっと見てたら、摂氏表記に変わったぞw
  • 22:37:51奥様と髪飾りの話をしてたら、メイドインどこだかわからないとかいう面白い言葉を頂いたのでメモしておきたい。
  • 23:43:29判明しても嫌なやつじゃねーか!in reply to leiyasuzumori
  • 23:43:57@uricle 判明しても嫌なやつじゃねーか!in reply to uricle

日々のつぶやき 2017-10-17

  • 01:45:46Normalマップの作り方とベイクの仕方は分かった。
    そしてちゃんと焼き込むテクスチャを新規作成しろっていうのと、マテリアル別に分けておかないとダメってこともわかりました。

    まさかボディカラーのテクスチャに焼き込むとは・・・・w

  • 01:47:50それはまぁいいんだけど、ノーマルマップの設定をしてみたけど、レンダリングしてもいまいち効果がわからない。
    後回しにするか。
  • 01:50:03そしてスカルプトモードで使うモデルを100万頂点くらいでうちのPCが根をあげてしまう感じなので、これはこれで困った。
  • 01:53:07なんかお任せで細分化されたものは余り綺麗じゃないんだけど、トポロジーが悪いのかなぁ。 https://t.co/ECmAJo2kKq
  • 18:51:31@Radert シリンダーのメッシュをいじってもいいし、モデリングソフトかなんかで作ってもいいしってところかな。
    プロジェクトのスタンスにもよるけど、特殊形状が増えるならモデリングソフトで対応するのが後々取り回しがしやすくなるんじゃないかなーとかおもうます。in reply to Radert
  • 19:14:10@Radert Unityとか関係なく、お金かけていいならMayaなりMaxなりだと思うけど、だだでやるならBlenderを選ぶ人はそこそこいると思う。
    そして、それと同じくらい挫折したって人の話はよく聞くwin reply to Radert

日々のつぶやき 2017-10-16

  • 02:28:45サンマ漁完。 https://t.co/tpAXenbpr9
  • 15:11:32頸椎ヘルニアやったあと、指をぱきったので運動自体を控えていたら、下っ腹が大きくなった気がする。
    これはいかん。
  • 19:02:48ADX2とADX2LEとADX2Unityプラグインでそれぞれできることとか特徴とか表にして欲しいわ・・・w
    サポートサイトみてもろくに情報ないし。

日々のつぶやき 2017-10-15

日々のつぶやき 2017-10-14

  • 22:22:39結局、指に骨を入れてまともに動くようにしてしまった。
    親指がボールジョイントなのでトポロジーをどう切ったら良いのか悩みまくったが、あまり大きく表示されないだろうし多少くしゃっとしても良いだろうと割り切ることにした。 https://t.co/2gMY7iGxlj

日々のつぶやき 2017-10-13

日々のつぶやき 2017-10-12

  • 22:19:43RT @unity3d: It’s happening! Unity 2017.2 is here! Join us on the blog for a comprehensive list of new features. Enjoy! https://t.co/ICkUxV…
  • 22:20:38Unity2017.2でたかー。
    半年くらい全力でモデリングやっているけど、そろそろUnityをいじる割合を増やしていきたい。
  • 22:47:39RT @bozu_108: ラブライブとアイドルマスターの違いをわかりやすく説明する選手権の結果を発表します。

    最優秀賞
    アイマスはプロ野球
    ラブライブは甲子園

    金賞
    ラブライブは宮田
    アイドルマスターは中居

    入選
    本物の17歳がいるのがラブライブ
    永遠の17歳がいるのが…

  • 22:47:57ことりちゃんワラタw

日々のつぶやき 2017-10-10

  • 08:28:13連休中ずっとRigifyと格闘とトポロジーの変わってしまった左右の手の調整をしてて終わってしまった。
    まぁ、すぐ終わるじゃろうと始めたら意外と数があって、素直に左右反転すればよかったのうとか半分くらいやってから思ったのであった。
  • 08:30:17そして、rigifyが割り当てる頂点グループが今まで割り当てていた別の名前で追加されているので、blenderの頂点グループは管理が辛い感じがする。
  • 15:59:12ちょっと前にSAO19読んでないなーって言ったけど、読んでみて、途中からあれ、読んだことあるような? から、結末当たりで、あぁ、読んだ読んだになって、読み返すまで思い出さなかったのは久々だなとか思いました。

日々のつぶやき 2017-10-08

  • 10:23:33禁則処理はベタベタなコード書くので実装されているのはありがたい #unity道場
  • 11:35:53ミキシングの状態を保存出来るのいいね #unity道場
  • 11:44:22ダッキングがあるのは嬉しい。この手のフェードは自分でやるとよくバグるw #unity道場
  • 14:10:40乱数だけを45分話すとか流石安原さん #unity道場