Monthly Archives: 11月 2017 - Page 2

日々のつぶやき 2017-11-16

日々のつぶやき 2017-11-15

  • 00:00:28Firefoxが新しくなったらTabGroupsが使えなくなって、グループわけして開きっぱなしにしていたページが全滅してしまった。
    とても痛い。
  • 00:45:26@hal2nullpo 二ヶ月おきってのが罠ですwin reply to hal2nullpo
  • 02:11:31寝る前にモデルを確認したら手甲のトポロジーがおかしいのに気がついてしまってこんな時間になるなど。
  • 07:57:10雪がちらついておる。

日々のつぶやき 2017-11-14

  • 17:43:24窓口作業めんどい。
  • 23:37:23水道料金の引き落としを忘れて、また督促状をもらってしまった。とほ。
  • 23:49:29メカニムは使いづらいんだよって思っていたけど、テラシュールの人がRTしてくるステートマシンいらなくなった喜びの声を見ると、やっぱりみんな苦しんでいたんだなって実感するわw

日々のつぶやき 2017-11-13

  • 11:19:323Dデザイナーに法線マップってどうやって作るのが楽? ってきいたら、新しいフォトショップなら法線マップ作れますよって言われて衝撃を受けた。
  • 12:18:57@sentinel_sp 価格を見て、そっとページを閉じたソフトだ! 便利ですか、そうですか・・・ でもまだ趣味レベルだからライセンス料を払えないなぁ。ぐぬぬ。in reply to sentinel_sp
  • 13:03:40NavMeshAgent.remainingDistanceの注意書きにavailable until after a few frames laterなんてこと記載されていて困っている。
  • 13:04:06上手いことパトロールルートに戻すときはどうするのがいいのか・・・。
  • 13:05:07NavMeshAgentは便利だけど、猫の手が必要だ。
  • 13:05:16あ、孫か。
  • 13:15:28NavMeshPath.cornersでDistance計算するしかないか。
  • 22:22:56@sentinel_sp Photoshopの月額1000円くらいなら直ぐに手を出すんですけどねw
    安いタイミングの値段に期待ですwin reply to sentinel_sp

日々のつぶやき 2017-11-12

  • 10:55:52指のUVの展開をどうするか悩む。
    綺麗にやりたかったら指を分離するのがいいのだけど、ぶっちゃけパーツ分かれすぎてメンドクサイ。
  • 12:00:24UV展開を配置し直す作業が途中だけど出かけよう。

日々のつぶやき 2017-11-11

  • 17:18:03結局手甲部分を作り直して、さてUVを切り直すかとかいうところで、テクスチャを贅沢に使っていたのでいれる場所がなくて困っている。
  • 18:17:08いらなくなったパーツがあったので、そこになんとかねじ込めた。

日々のつぶやき 2017-11-10

  • 14:19:47こんなものが出てしまうiPhoneXには怒りしかないわww / iPhone X Tester for Unity を公開しました! – もんりぃ is undefined. https://t.co/JYYPpjJslu
  • 22:48:47BSで相棒がやっていたのでチャンネル回してみたらカイト君が出てて、思わず最後まで見たんですが、カイト君の若さ故の青臭さよかったなぁなんて改めて思った。
    あんなヒドイ結末や、本人のあんな出来事がなかったらもっと活躍してたよなぁ。残念で仕方ない。

日々のつぶやき 2017-11-09

  • 13:55:45AIの索敵テストコードって難しいなぁ。
    手加減しながら書いているのに、絶対殺すマンとか簡単に作れてしまう。
  • 18:47:00指を痛めてから、久々のかーべー

日々のつぶやき 2017-11-08

  • 01:25:49ガントレットの部分をちょっと手首の関係でデザインを変えようかなぁなんて鎧の構造を見ていたらガントレットと呼ばれる部分は手首からちょっとの部分しか覆って無くて、後は腕鎧だってことに気がついた。
  • 01:26:45ちょっと線を引きながら、ぐねぐねしているけど、全体的に腕のだぼっとしている部分をスマートにすれば解決するんじゃないだろうかと思い始めているところで寝る。

日々のつぶやき 2017-11-07

  • 10:34:13RT @punyanyas: 中を見せてあげる https://t.co/kQhqrQrQsA
  • 10:56:43この顔がたまらんわーw>RT
  • 13:15:46ウェポンシステムとか、そういうのクラス設計しながらガリガリ書くのたのしいなー(同じ仕組みがもうあるところから目を背ける)
  • 18:15:26うう。Unityのプリミティブオブジェクトのスケールをベイクしたい・・・。
    階層構造したときにスケーリングして邪魔くさい。