日々のつぶやき 2017-06-09

  • 16:07:41十字堂薬局閉店するのかー。
    ほとんどお世話になっていないけど、昔からあるのが当たり前な風景を見ているので、何か寂しいですな。
  • 16:37:21仕事中に欲しいアセットのセールに気がつき、家に帰ったら買おうと後回しにしていたら22:00を越えている頃に思い出して、いつも買い逃している。
    #私とアセットストア
  • 16:47:42@makorukov あそこ、処方薬局に変わっていたのですか。
    それすら知らなかった。
    そして、棚がスカスカなのはもう何年も前からな気がします。
    閉店しますって紙もボロボロだったけど、ひょっとして何年も前から貼っているのかしら?(ぉin reply to makorukov
  • 17:38:01そろそろお腹がすきそうな時間なのに、お昼食べたスープカレーでまだお腹いっぱいのままです。 https://t.co/mo4IC0CGNo
  • 21:11:48ウルヴァリンは映画の最初はいつも世捨て人だなw

日々のつぶやき 2017-06-08

  • 12:55:18あぁ・・一番勿体ない使い道になってしまったのか。 | NTT東札幌社宅跡に「ホリデイスポーツクラブ」 | 北海道リアルエコノミー | 地域経済ニュースサイト https://t.co/7gr5dFLrQx
  • 15:13:37I am Unity3D guyとかI like Visual Studio Codeとかいう英文のTシャツどっかで作ってくれないかしら。
    英語のフォーラムを読んでいたら無性に欲しくなったw
  • 15:40:29シノアリスを見ていると、サーバーサイドを高負荷でも安定稼働さの知見の少なさを感じる。
  • 15:46:54そして、開いては閉じるの繰り返しているので、現場のもう少し検証をしたいのですけどからのいいから開けろ。 という金勘定している側の強権発動の流れがあるのではとか邪推してしまう。
    ま、開けてみないと負荷がわからんというのも真理ではあるけど。

日々のつぶやき 2017-06-07

日々のつぶやき 2017-06-06

  • 19:34:38この季節は虫が多くて駄目だなw

日々のつぶやき 2017-06-05

  • 01:15:32棒人間でも作るかとか思っていたのに顔の造形をしている不思議。 https://t.co/AS2fnc88YQ
  • 08:08:03@hal2nullpo その変形ではどうやっても棒人間にはなれない・・・!in reply to hal2nullpo
  • 10:14:20右耳の鼓膜が震えているのか、ボボボって音がして気になるー。
  • 10:36:34説明がわかりやすすぎて感動する。
    さすが安原さん。
    資料は速攻保存した。 https://t.co/gc2r91aGGB
  • 11:10:32うう、ろきそにーん投薬したから胃がぐんにょりする。
  • 12:22:45ParticleSystem.ShapeModule.arcってラジアン指定なのはいいのだけど、GameObjectのRotationの影響を受けないから、第二象限だけでない・でるって出来ないような感じなんだけど、何かパラメータあるのかな?

日々のつぶやき 2017-06-04

日々のつぶやき 2017-06-02

  • 01:18:04ローガンみてきたよー。
    みてきたー・・・。
    たー・・・。

    最後と思うと映画の内容も相まって、とても見終わった後はしんみり。
    人類の滅亡を過去に遡ってまで阻止したというのに、その未来ではミュータントの滅亡が待っているとか、なんという皮肉なのか。

  • 15:53:27RT @masayonano: 社内で1人しかいなシス管、目立った実績あげられてないから減給したら辞められて結局アウトソーシングして大損したっていう現代のイソップ童話が目の前で繰り広げられている
  • 15:53:59うちはこれからやろうとしている会社を知っている・・・!>RT

日々のつぶやき 2017-06-01

五月振り返り

GWは奥様の実家で過ごす。
そのタイミングでIngressを始めたので、可処分時間を吸われた感じ。
艦これのイベントをこなして、無事全部を甲でクリアしました。
掘りの方も沼る事無く終わって良かったです。

今年のUniteはストリーミングがほぼなし。
現地で聞きたかったが、期待以上に資料の公開が早かったので幸せです。
本当は現地に出向いて、空気感を感じたいのだけど色々と出来ないのが残念なところ。

もっかBlenderでモデリング中。
棒人間を作っていたのだけど、顔とか髪の毛とかモデリングしてしまっていて、このままきちんとした人を作ろうと考え中。
服飾のデザインも考えないとなぁ。

RPG向けに作るから職業別にモデリングする予定なので、旅人の服みたいなのを着てしまうと・・・ あぁ、村娘か?
うん、全然締まらないな(笑)

日々のつぶやき 2017-05-30

  • 15:28:16前職の上層陣が現場は歯車的だから、あいつらの換えがきくなんていう感じで、どんどんクビを切っていき、遂には現場の色々を支えてきた技術者がいなくなり、早速Jenkinsが動かなくて困っているなんていう話を聞いて、それみたことかという気持ちになっている。
    大草原が止まらない。
  • 15:33:29会社の基幹部を支えていた人をないがしろにするとかさ、自分達の仕事が何によって成り立っているかを理解してなかったんだろうな。
    iOSの証明書がおかしくてビルドがー とか。
    いやいや、ほんと、ね・・・・(以下大草原)