バランス修正された

ここ二週間ほど休日になると、ずーんと首の後ろとか腰とか肩とか痛かったので、ちょっと鍼灸接骨院に行ってきました。
どこに行けばいいものかと父親に聞いてみたら、あそこに前に出張按摩を頼んだことがあると言われたので行ってきました。
(どーも、ホームページを見てたら、鍼灸接骨院ではなくてマッサージのようでした。まぁ、どっちでもよかったんだけど)

んで、14:00に予約を入れて、五分ほど遅れ気味で到着。
問診票を書いた後、症状を確認の為に首を回されたり、前屈や後屈させられたり、色々とやった結果、

・首の骨のバランスが悪い
・腰骨の高さがずれてる

こんなことを言われました。
そんなわけでバランスを整えるための施術をされました。
ぎゅー、いてててー。
痛いですねぇって言ったら、本当に痛い時は無言になるからまだ大丈夫ですね^^ とか言われて、これよりいたいのかよとか思ったのはナイショです。
もうされるがままに、ぎゅーあいたたたーを続けられること小一時間。
すげー首を曲げた時の張りがなくなってる! 腰を曲げた時の痛みがへっとる!

と、感動していたら、
「目の下のクマがひどいですねぇ。眼精疲労の針やっていきませんか?」
なんて誘いを受けて、「あ、はい」みたいなノリでやってきました。
最初にちくっとした痛みを感じるのですが、後は全然痛くなくて本当にささってるのかと目を開けてみたら、目の周りに針のお尻についているプラスチックの棒が一杯見えてました。

写真撮って貰えばよかったとか思ったけど流石に言えませんでしたw
初診料+施術費+眼精疲労鍼で2100円です。予想以上にお安い。

ついぞ前まで保険がきかなくて高いのかなーって思ってたけど、そんなわけでもないので、辛い人は是非行った方がいいと思いました。
首は痛み減ったけど、腰はやっぱりまだいたいので、何度か通院しないといけなさそうです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>