神経抜かれた。

昨日の夜中激痛で、こりゃ耐えられんってことで行ってきました。
ちなみにそのときは、バファリン飲んで氷で冷やしながらaionをぽちぽちやってました。
痛くなければ問題ありません(ぉ

んで、歯医者に行ってどうでしたかーって聞かれたんで、痛くてたまらんですと答えたら、歯をこつこつ叩かれて、響くようなら虫歯ですねーって言われて早速治療コースに。
麻酔ぶすー、ちゅいーん、がりがりがりがり。

途中痛いところがあって、
「痛いですか-?」
「痛いです」
「これでどうですか?」
「大丈夫です」

って会話があって、何をどうしたかってーと、直接麻酔しました言われまして… そんな瞬間で麻酔聞くのかぁと感心するばかり。
歯をぼっこりと削られて、まったく感覚もない状態で、治療は続きます。
なんだかわからないけど、ごーりごーりとかされて、薬詰めてまた今度来てください言われました。

そんなわけで、ついに神経を抜いちゃう結果になりまして、子供の時に歯を大切にしなさいと言われていたことが、よく理解できましたという感じです。
この歯が炎症とか起こしたりして、割れちゃったりすると抜歯という選択肢しかないようです。うぼあー。

帰って調べて見たら、あぁ、あのごりごりやっていたのは、神経を削っていたのですね・・・(´Д`)アイタタタ

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>