半年間ありがとう。

ひまわりがそろそろ枯れてきたので抜きました。
秋桜の枝も少しずつ茎を斬ったりしてお手入れ(?)

枯れてたアサガオも抜いてきました。

アサガオと秋桜の種はもういっぱいってくらい採れました。
誰かいらないですか?(苦笑)

もそっと引っこ抜いたら、密集していた3本がまるごと抜けた。


ごっそり。
すぐ下が栽培用の土ではないので、きっとこの子達は色々と苦労したんじゃないかと思う。
肥料の周りもわるかったんだろうなぁ(´ω`)

来年は大家に内緒にこっそり掘り返して土分を増やしてみよう。
あと、植えても5本だなぁ…。


まるまるひまわりがなくなったので、ぽっかり空いた感じ。
…なんか寂しいね(´ω`)


発育のよかった子からは種がとれましたが、発育がよろしくなかった子からは種がとれませんでした。
花が咲いたのですが、その先がなかった。

ちょっと寂しい。

  1. あぁ、まさかあの時には
    こんなことになるなんて思いもしなかったのです。

    まずは、部屋の中に種を植えた ねこのひとは
    部屋いっぱいの花により奥様に怒られたのです。
    これが全ての発端。
    さらに花から大量のちゃとらねこが飛び出してきて、
    家を占領されてしまったのです。
    車はねこに喰われ、花は合体し見たこともない木に。

    その時!ねこの人は叫びました。
    おじいちゃーん!にーげーてー!!

  2. うちの奥様がウケてますw

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>