日帰り出張でした。

ちょっと寝坊して、地下鉄始発に乗るはずが一本遅れ。まぁ、大した問題ではないわけですけどね。
千歳空港について、千歳→羽田のスカイマーク始発にのっていざ、東京へ。
いつも飛び立つ前に寝るんですが、今回もそんな感じで、気がついたら空の上でした。
いい青空に真っ白な雲。眼下に広がるどっかわからないけど日本の陸地が非常にいい景色でした。まぁ、良い景色だなぁ。むにゃむにゃ、ぐー。だったのですがね。
途中シートベルトをしてくださいみたいなアナウンスがはいって、ほげっと眼をさまして外をみたら、真っ白です。
どうやら雲の中に入ったようでした。

羽田について現地に向かうわけですが、一度も行ったことないので、同行についていきます。
キップの値段を間違ったりもしたり、行き先をちょっと間違ったりもしましたが、無事に現地に着きました。
オープンしたばかりの羽田空港国際ターミナル駅がとてもまぶしかったです。ひょっとしたら前からあったのかもしれませんけど。

しかし、途中ずーっと東京の街並みをみていたのですが、ほんと建物の向きはばらばらだし、墓 小学校 墓とかどういう立地条件なんだとか思っちゃいますな。
現地が高いところだったので、上からも見下ろしてみましたが、建物の向きがばらばらなのが顕著でしたよ。
住んでいる人には申し訳ないけど、仕事するにはいいけど、住みたくないなぁ~(´~`)イベントとか考えると住みたいけどねw

昼前について、昼ご飯を食べてから、お仕事を定時ちょい前くらいまでやって、そこから札幌へトンボ帰り。
せっかくの金曜日なんだから飛行機を明日にしてもらって、IMAさんの新居にでも遊びにいけばよかったーとか勝手に思ってましたが、飛行機のキップ手配のときには、そんなことを考えている余裕がなかったのが敗因です。
忙殺というのはよくないですね。余裕がなくなると視野とか考えが非常にせまくなる。

んで、また同じ逆再生するかのように、同じ路線にのって運ばれて空港に。
移動時間が多すぎて尻がいたいでござる。

奥様に食べたいものを聞いたら栗さつまを頼まれました。

サツマイモのお菓子の上に、生クリームときんとんで栗の実っていう構成。
美味かった゚+.(・∀・)゚+.゚

んで、ついでだからともう一つなんか買っていこうとおもって、おまけで買ってみた。
栗で攻めてみた。
半生チョコと栗と、栗ペーストの生チョコのお菓子でした。これも美味かった゚+.(・∀・)゚+.゚

同行した人にKEITH MANTTANが高いけどお勧めと言われたので、今度はそれを狙ってみようと思う。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>