2010年総括

今年もお疲れ様でした。
実家に行かないと行けないのに、こんなこと書いていていいのかとか思いますが、キニシナイ!

年始めに立てた目標とかは今年はさっぱりダメダメだったなぁ。
迫り来る応募期限には、まったく間に合わなかったし、仕事が忙しいからとかいうことを理由にして、色々と怠けてたなぁ。
あとは、世間の流行という物とか情報とかに翻弄されて、自分が考えた物が面白いだろうか? という疑問を払拭しきれなくて、結局完成させることができなくて、ちょっともんにょりした1年でした。

今年1年で強くおもったことは、

何かの存在があれば、その存在には最低でも何かの理由が存在する。
そこを、あれだからいいや、これだからいいやと考えを放棄してはいけない。

ということです。
それが実在するものでなくとも、その理由を考えないのはありえないなーとか思いました。
あがってくるデザインを見ても、これはなんのために? って思うし、仮に格好いいことが優先だとして、格好いい物をウソの真実を付け加えて実現すればいいと思うんですよ。

こんなことをいうと自分に全部返ってきたりするんですが、そこだけは妥協をしないでウソをついていけるといいなーと思います。
あ、創作の話で、人に対してウソをつくのが上手くなりたいとかじゃないんでw

今年の〆はこんなところで、来年の抱負は日付がかわったらにします。

あ、PGOOはまだオーライザーが残ってます。はい。
そして、順調にMGクアンタとか積まれてどんどんと高くなっていきます。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>