初詣

雪がどばどば降る中、傘をさしながら初詣に行ってきました!
家を出て5分も経たないうちに、あっという間に前面真っ白な感じになりました。
ふわふわな雪が積もっていて、つるつる路面より100倍は歩きやすいんですが、この天気はいただけない! と地下鉄の駅まで歩いた後、円山公園まで運ばれて北海道神宮へ向かいます。

お手水は見事に氷がこんもりでした。

そんでもって、おみくじは二人揃って末吉
学業が目標を持ってじっくりと学べだったので、行く前に言っていたことと被るなぁなんて思ってました。

お参りも済まして、神社を出る頃には、眩しいほどの快晴。

行きは大変だったけど、帰りが晴れたんで、なんか色々と厄が落ちましたみたいな晴々とした気持ちになりました。
末吉でも良いことあるよ。

その後は、ちょっと美味しいものを食べて帰りました。いつも通りといえばいつも通り。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>