再び撮影に。

そんなわけで、北大に行ってきた。
紅葉が見頃になってきているだろうと大予想していったのです。

まぁ、先週行ったけど、だめだったというのもあったので、今週はいけるんじゃないかとリベンジ気味に突撃です。

出発前にピンキー撮ったのでついでにアップ。
今更ながら浴衣座りピンキーを買ったので、うちのモデルさんの頭とすげ替えてぺちぺちと撮影してみました。

昼とは言えども室内なので、明るさとか微妙ですなぁ。

うーん。もうちょっと明るくなればなぁ。
やっぱりライト必要ですか?

浴衣の標準頭にはこういうギミックがありまして、

こう下を向くことができます。

でも、このギミックの首の軸は微妙に太いので、既存のものと差し替えるとちょっとすかすかになります。
要注意。まぁ、元に戻りますがっ。

あと、なにげにこの部分。
土気色です。
せめて肌と同じにして欲しかったなぁ。

↑と同じだけど、レンズを変えてフラッシュ焚いてみた。
↑の方が出来上がりとしては好みだなぁ。


同じアングルで、レンズを変えてみたのです。
上がSIGMA 50mm ISO200 f/2.8
下がCANON 18-55mm ISO400 f/5.6

どっちもフラッシュ焚いてます。
縮小してしまって微妙ですが被写界深度の差がわかるかとー。
SIGMAマイクロレンズの時はフラッシュいらんかったなと。

で、ピンキーの方がなにげに枚数多めな予感ですが、気にせず北大の分をアップ。

15:00くらいに到着したら、陽はかなり傾いていましたが、まだまだ撮れる感じ。
奥様にもカメラを渡して色々と撮ってきましたよ。

北大の池にいったら、カメラマンが一杯でした。
うちらもその中の一人ですが、結構持ってるカメラの種類はばらばら。
携帯、コンパクトデジタル、一眼と各種揃ってました。

まぁ、ここが一番日当たりがよかったので、写しやすかったというのも理由だとは思います。

縮小で誤魔化してます(;´Д`)
ピントあってなかったorz

右見てー

左見てー

鴨に餌をあげてた人の脇に膝をついて撮影です。
もうカメラを構えているときは恥も外聞もないないわけです。

その後もいいところを探してウロウロしたのですが、結局いいところなし。
北18条まで歩いて、夕焼けが綺麗なところとか探したのですが、もう遅かった模様。
うーん。残念。

うろうろして、途中でにゃんこに呼ばれたりもしましたが(写真はぶれてた)もう真っ暗になって、とぼとぼと帰ってきました。


んで、街灯と紅葉の一枚。
今回の良作はこれか。
ISO800とかで、ノイズのってるのが悲しい。

今日は楽しかった(・ω・)-3

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>