さらばSBAudigy2ZS

ここ一ヶ月ほどずーっと、立ち上げノイズに悩まされていたのです。
不定期にぶちっ。ぶちっ。っとなるわけです。

ひどいときは、ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちと連続で鳴り続けるので、一体何事かと思ってしまうほどでした。

現象の発生にまるで規則性がないので、一度カード類を引っこ抜いて、掃除機で掃除したり、なんだりとしてみましたが、現象は変わらずなので、ついに引っこ抜きました。

今までオンボードのサウンドチップは一度しか使ったことありません。
前に使ったときはHDDの駆動にあわせて、ヒスノイズが入るひどいものでした。
そんな体験をしたのと、とても耐えれる音質じゃなかったので、ずーっとサウンドカードを買ってきてます。

んで、SoundMAX2.0のチップの音を聞いてみました。

・・・(´Д`)
前よりマシになっていますが、やっぱりだめです。
なんつか、中音域のぼわぼわとしたブーストされた音がどうにも気持ち悪くて聞いてられません。ボスケテ。

財布に余裕がない予定なので、しばらくこのままでいこうか悩み中。
というか、今何が売ってるかまるでしらないので、ちょっと見て回ってこなければー とか、そういう話。

「さらばSBAudigy2ZS」への2件のフィードバック

  1. 色々と相性があるっぽいのです>USBサウンド

    あと、キャプチャカードへの入力もあるので、PCIの方が便利かな?

    返信

コメントする