イルミネーションリベンジ

凝りもせずに12/16にイルミネーションの撮影に行ってきたわけです。
ミュヘンクリスマス祭りはイルミネーション開催中はやっていると思っていたのですが、実はそんなことなくて、今日で終わりという、かなりぎりぎり感溢れる感じでした。

そして、12/20に会社帰りにも行ってきました。

今回はmogの人も一緒です。

ACDSeeでいつも画像管理しているのですが、転送プロファイルを作成したのに、毎度毎度ファイル名変更のテンプレートを入力させるのはどうかと思うのです。
9になったら直ってないかなぁ(´ω`)
とりあえず12/16分から。

地面はつるつるで三脚を水平に保つのが精一杯というか…。
歩くのも怖い。
保つのも難しいとか二重苦ですか。

えぞしかバーガー。
前回気になっていた一品。

最後だしと食ってみました。

からっ!Σ
マスタードがよく効いていますとかそういうレベルじゃなくて、マスタードで涙が出てきて味が分からない感じです。

なんじゃーって言ったら、うちの奥様が一番辛いのを頼んだらしい。
こ、こんどから普通でお願いします。

こんな小物とか、

こんな人形とかも売っているようです。
今日で最後ですが。

ちょっと遠目から写してみたけど、全体像はほど遠い感じですね。


んで、バーガーと一緒に買ったクッキーの包み紙。
日本人には分からない感覚で御座います。

生馬もいた。
二頭かと思って裏に回ったら、もう一頭いて驚き。
これに乗れるらしいです。
いくらなんじゃろうか。

んで、mogの人も一緒ですよーと12/20分。
土曜日に一緒にどうですかと誘ったのですが、見事に断られまして、今日一緒に行くことになっていたわけですが… これで三回目ですよ。うちも物好きですね(苦笑)

撮る物も目新しい物はなかったのですが、とりあえず気に入ったアングルでシャッターを切ってきました。

祭りの跡。もの悲しい。

一丁目から八丁目までイルミネーションはあるのですが、前回、前々回と四丁目までしか行ってなかったので、五丁目の方に行ってみました。


五丁目以降は大きなイルミネーションはなくて、気をライトアップしています。
この青と緑のライトアップは綺麗と言うよりも不気味だと思うのですが・・・(・ω・)


逆光になる位置で撮ってみました。
こっちの方が映える気がしますが、どでしょ。


ゆきだるーま。
これは良い感じにぼけてくれてる。今回のお気に入り。


ツリーのミラーボール。
こういうぼけた絵が出来ないので、わざとやってみた。
まぁ、撮っている人の自己満足ですな(;´Д`)y-~


フクロウ。
赤目だーと思って撮った後に、mogの人も赤目だから撮るかなと撮影してました。
このフクロウのセールスポイントは赤目ですね。


んで、その後、札幌駅方面に流れて撮影を。
本当は通り脇のイルミネーションと思ったのですが、これがまた、あまり映えないんですよね。
なので、西武を撮ってきました。
それもかなり一生懸命。

二人で、なんでこんなに西武を一生懸命撮ってるんですかねと首を傾げるくらい(笑)


ステラプレイス入り口。


JRタワー。


んで、ダイマル。

この当たりを真面目に撮影したのは初めてだなぁと。
で、建物全般的に明るめに出てますね。
かなりかっちりした絵になってしまってるなーとか。

ハッピークリスマスですよー。

本当なら飯を食って帰るはずだったのですが、既に22時回っていて帰ることに。
帰り際にトイレに寄ったら、間違って女子トイレに足を踏み入れてしまったのはナイショです。
いや、焦ったですよ。マジデ。
一丁目から八丁目行って、戻って駅前通を大通り札幌間を徒歩。
結構な運動量で、もうかなりお疲れモードでした。

次はゆーきーまーつーりー。
その前にF2.8通しの標準望遠レンズ欲しいなぁ。
うちのレンズで、この暗さだと手ぶれ補正入れてもぶれますもんorz

  1. いいなぁ>えぞしかばーがー
    うちも食いたいです。

    ていうか、その馬も食ったんですか?((((((;゜Д゜))))))

  2. 馬は食ってませんヽ(`Д´)ノ

  3. あぁ、てっきり馬も食ったのかと思っていました。
    猫角で突き殺しただけですか。ヒドス。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>