FiberとSEH

つい先日から例外を受け取って独自ダイアログを出そうと思いまして、せこせこと文献を読みつつどんなもんかいのーと試していました。

意図的に作った例外を補足が出来たので、おお、意外とかんたんじゃーんと喜びながら実際のゲーム中にどうなるかなと動かしてみたら、普通の例外ダイアログボックス。

はて?(´ω`)

なんかまずいのかなぁと思いつつ、try~catchを試したりなんだりと三日くらい費やした結果、結論として落ち着いたところは、Fiberを使うとその内部の例外は補足できなくなるということらしい。

まいがっ
SEHはWindowsが提供している機能なのに、それを自分で補足できないとは。
まったくやってくれるぜ、Windows。

最後に読んだやねう本2にそんなことが書いてましたとさ。とほほ。
CMicroThreadを使ったり、独自Fiberを作ってもいいっちゃーいいんだけど、とりあえず今回はパスという方向で行くとしてダイアログは諦めるってことですよ。

残念だー。
ちょっと気に入ってたのにorz

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>