円山公園に花を見に行ってきた。

GWも最終日。
桜が咲いているという情報をゲットしたので、あわてて行ってきた。

なにせ、GWをすぎてから開花しますという情報だったので、おいおいどんなフライングだよと焦ったわけですよ。
しかもこの日は曇りな上に午後から出発したので撮影状況的にはかなり悪かったわけです。
やっぱね曇り空に白い桜はどうやっても目立たない・・・。

これは家の近くに咲いてたやつ。
ピンクの方がいいなぁ。

円山公園。
人多すぎっていうか、おまえら騒ぎたいだけだろうというくらいの勢いで、情緒も風情もあったもんじゃありません。

人混みをスルーして左手の方が上って裏門(?)から侵入。
鳥居の脇にさくらとかもう写真を撮ってくださいと言わんばかりのシチュエーションなので、撮らなきゃ損です。

んで、歩いていて木が高いなぁと見上げるとこんな絵になるわけです。
コワイコワイ。

う、うーん。
やっぱ午後出なのと、曇りで敗北感が漂う感じです。

この後ぐるぐると歩き回って何十枚と撮ったのですが、やっぱり↑みたいな色合いになってぱっとしないのでカット。
公園を出たあと、札幌駅まで出て珍しく居酒屋でご飯。

焼き鳥が食いたかったからなのですが、意外と焼き鳥が(以下略)だったので、がっかり。
しかも紛らわしい飲み物オーダーで、店員自体が間違えるということをしてくれるしね(・ω・)

うまい焼き鳥屋に行きたいなぁ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>