でかいCPUクーラー

CPU温度が68度と色々と大変なことになっていたので、MOGの人に相談しつつ、CPUファンを変えてみようかと買い物に行ってきました。
お勧めと言われたCPUファンを買ってみました。


なんと言うかデカイ。
上のアッガイたんが可愛く見えます。

で、サイズに一抹の不安を覚えながら、えいやえいやっと装着です。
ふむふむ、なんとか入るんでないですかねと入れてみました。

これに12cmのファンを付けるわけですが、途中チップセットのCPUクーラーにぶつかって、一部ニッパで切断なんてハプニングもありましたが、なんとかつきました。
ついでにこのファンでずっぱりと指先切りました。はうん。


凄い存在感ですよ?(´ω`)

そして、案の定、側板のファン接続金具を取らないとダメでした。
ねじをはずしてメッシュ板をそのまま瞬間接着剤で接着。

CPU温度は5度くらい下がったかなぁ。
ピーク性能では64度程度。

うーむ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>