リボ波きた。

フロイライン リボルテック綾波がきましたよと。
この忙しいときにオモチャがくるとかどんだけ罠ですかと、買ったのはおまえじゃーみたいなボケツッコミをいれつつとりあえず軽く触って写真を撮ってみた。

他のサイトで見てた時は、骨太感があってうーんとはおもっていたけど、手に取ってみるとこんなもんかなーとか思えてきた。
まぁ、それでもよーくみると二の腕とか太めだなーとか太ももとかむっちりとは違う意味で太いなーとか思うわけです。
個人的にはヒールがあって欲しかったなぁと思うのでした。
ぺたんこなのになにか違和感を感じます。

とりあえずベーシックに付属品のロンギヌスの槍を構えさせてみる。

この槍が意外と長くて構えたまま上に置いておくと落ちてきて目に刺さりそうです。
中から二つにわかれてます。

そのまま座らせてみる。
意外と足の可動範囲が狭いですね。

これが限界あたり。
セイバーみたいなアクティブなポーズは難しいのかもしれません。

自分だっこはできるようですが、あまりだっこさせると肩がぼろんと抜けます(笑)
あと後ろにも反るのですが、反らせすぎると上半身パーツが前後に分かれます。

この当たりの保持能力のなさは仕方ないのかなぁとか思うけど、ちょっと改良してほしいかな?

胸の下が間接になっているので、ひねるポーズがとれるので、そういう方面でポージングさせるとよいかも。股関節の可動範囲の狭さを考えると色々と厳しいですけどね。

ロンギヌスvs水鉄砲

値段とかからするとよくできていると思うし、いい出来だと思います。
浅井さんの綾波くらいじゃなきゃいやんという人以外は買ってもいいんじゃないでしょうか。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>