日々のつぶやき 2016-08-05

  • 14:56:54GL使ってLineとかを書いてみたけど、OnRenderObjectでやるとカメラ複数あると全部のカメラが処理しちゃうのね。
    CullingMask設定してもどうにもならないんだけど、これはOnRenderObject内で描画するカメラだったらというコードを書くのが正解だろうか。
  • 15:25:49@leiyasuzumori イベント順番を調べた人の記事を読んでみたらCamera1とCemera2がある場合1のOnPreCull()で1のカメラ処理が始まるんだけど1と2のOnRenderObjectが呼ばれるのね。in reply to leiyasuzumori
  • 15:28:11@leiyasuzumori 単純に描画したいカメラ以外を弾くとシステムが自動的に作っているカメラ(Previewとか)も弾くことになっちゃうからCamela.allCamerasとCamera.currentを比較することにした。
    Layer設定効かないと思わなかった。in reply to leiyasuzumori
  • 17:55:46拡大したらわかった。 / 「この写真の中に猫がいます」 周囲と完全に同化したステルス猫写真が話題に (1/2) – ねとらぼ https://t.co/eEYve2UEYL @itm_nlabさんから
  • 18:39:23ReorderableListの要素にReorderableListなんていうアクロバットなことをしているんだけど、要素の高さを何から拾えばいいのか分からなくて苦戦している。
  • 19:04:25ReorderableList.elementHeightCallbackを使えばその要素の高さを自由に出来るようだけど、なんだかそこまでしなくていいような感じがしてきたので、知識を得たというところで満足しようと思う。
  • 19:48:10ほほう / 『機装猟兵ガンハウンド』のプログラムや全素材が無償公開!大人の自由研究にゲーム作りを | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト https://t.co/CEWlKGPuCw

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