土いじり。

起きてMH2をちこっとやった後、昼から休みの間にやっておこうと思っていた家の横にある花壇(?)の整備をしました。
この間クワで土の表面にみっちりと生えていた雑草を掘り返して干していたのを片づけることに。
根っこに絡まっている土を落としながらビニール袋にぽぽぽいっと投げ入れて終了。
昼間の温かい時間にやると、非常に楽しいですな。

種の場所とかは分からないので、奥様が実家から帰ってくるのを待つことに。
迎えに行って家に到着したら夜でしたが、うちらのことだから、面倒だねになって明日は絶対やらないので、懐中電灯片手に怪しい種植え敢行。

実家からお持ち帰りした苗やら謎の球根やら植え込んで種を蒔いて、水をかけて終了。

合間ににゃんこが横切ったりして、心奪われたりしたのはナイショです。

綺麗な花が咲くといいなぁ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>