日々のつぶやき 2021-04-25

  • 00:04:48AutoRigProでリギングしたモデルのウェイトを調整したいのだけど、どのグループに塗ればいいんだ・・・??
  • 03:01:09ヘルプを見たらリファレンスボーンにウェイト乗っていればいいようなので、arm_strech.l/rでよさげ。
    Exportするときにtwistのチェックつけたらひねりのボーンがつくけど、これはc_arm_twist_offsetで影響でるんだろうか?
    なんもわからんばかりだ。
  • 03:04:30あぁ、そもそもblenderの段階でこのc_arm_twist_offset.l/rを弄っても動かなくなるのね。
  • 03:08:08動かなくなった。把握。えー難しいなぁ。
    いるかどうかよねぇ……。
    ゲームとして使うといらん気がするなぁ。
  • 18:19:12ポーズモードで動きの確認をして、破綻しているところを確認して、オブジェクトモードから選択していたリグからモデルを選択して、ウェイトモードに切り替えてとか往復していると激しくめんどくさいんだけど、ワンキーで切り替わる手法ないのかしら。
  • 19:34:09雨で外に出れないけど、何とかにおい袋使いまくって1つ確保(使わんけど)

    #ドラクエウォーク https://t.co/r9LQD7WNlP

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>