ぶつけられたー

朝にちゃりちゃりと出勤してたら、家をでて10分も行かないところで横から出てきた車にごつんとぶつけられました。
車が徐行風味だったので幸いはね飛ばされたりとか、転んだりとかはありませんでした。
女の運転手で降りて開口一番に、「すいませんよそ見してました」とかね。前見ろよ・・・。
これでうちが無茶なスピードで走ってたのならまた話は別だけど、そういうわけじゃないしね。

ペダルとバンパーがぶつかって、うちはチャリンコを倒して手袋とペットボトルがぽーんという感じです。
自転車は特に変形もしてないですが、とりあえず持ち込んで点検して貰わないと怖いですわ。
うちのは後ろサスなんでペダルの基部が逝かれるとやばいんですよね。前後でまっぷたつになる。

事故処理をするから会社に遅れますと連絡。
んで、免許書のコピーをくださいといったら、保険屋から公的なものになるので渡せない言われたとかそんな感じです。
一応、車の車種とナンバーも控えておきました。
住所とかいろいろと書いた紙と電話番号をもらって、後で連絡しますということで、うちは一度家に戻ってチャリ屋にいこうとおもったら、定休日でしたorz
ロードキッズさん、タイミング悪いよ!

会社に行ってから、どんな小さいことでも相手がごねたら面倒だから警察呼んで事故証明っつーものは貰った方が良いよと言われました。
ははぁ、なるほどねー。
一つ勉強になりましたが、そういうので警察にはお世話になりたくないものですなぁ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>