分波器買ってきた

もぐの人から「ちょっと録画して欲しいモノがあるからBS録画できるようにしなさいよ(意訳)」といわれまして、えーとか思ってたんですが、BSは無料でみれるよ? とか言われて分配器を買ってくることにしました。
正直なことをいうと、BSに興味がないので、いままでずーーーーーーっと有料だと思ってました。ただなんだ、へーへー。みたいな感じです。
あぁ、あれか。アンテナを頼りにNHKが集金に来たりするってことですよね。

まぁ、それはおいといて。
とりあえずヨドバシにいって、分配器と分波器の売り場の前で悩むことに。
個人的にはマスプロがほしかったのだけど、何故かヨドバシは仕入れていなくて、いついっても日本アンテナの製品しかない。
ビックカメラの方がこの辺の製品は充実していると言える。

アンテナ線が来ている根っこのところから、3分配にして、居間のテレビ、PT1のT0とS0かーとか思いつつ、ふと分波器を見て、あぁ、今PCのところにきている線を分波すれば地上波とBSを1チャンネルずつというところはクリアできるんじゃね? って思いついてそっちの方が安上がりではないかと思って買う物を切り替える。
目の前にある2分波+2分配がT1/S1までクリアできて最高なのだけど、これにはケーブルが付いてないので、ケーブル一本(1.0m)で1100円とかなので、本体4Kでケーブル4本で4Kとかないわーということなので、ただの分波にすることにして、ケーブルが元々ついている製品を買ってきました。
本体のみのものとの価格差は300円だったので、まぁ、今のうちはこれが最良だろうということで。

んで、帰ってぶすっと挿したら普通にBSがみれるようになりましてね・・・。
なんか拍子抜けしてつまらないです(ぉ

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>