火事

明日は早起きしないといかんと思いつつ4:00くらいまで、まったりゲームをしてたら、消防車が集まってきました。
まぁ、その時点で早起きじゃないじゃないかとかは、おいておいて。

今日は19:30くらいに実家に行ったんですが、その時も消防車が集まってました。

窓の外から見ると、建物はどちらも同じそうなので、一体なんじゃらほいという感じだったので、朝っぱらから野次馬してきました。
んで、見に行ったら建物は同じでした。
お菓子屋だったのですが、一階の店舗部分からぼや? の模様。
ぼはぼはと煙がでてて、辺りが煙たい感じです。

消火活動の邪魔ですからさがってーとか言われつつも、ぼーっと見てたら、周りをデジカメで撮影している警官発見。
あぁ、これはあれですか。
放火した人は必ず現場を見に戻って来るという習性を利用して犯人逮捕の為ですかね。

というか、不謹慎かもしれないが、一枚くらいうちもデジカメを持って撮っておくべきでした。

消火栓が家の前の公園にあるため、消防車がずっとアイドリングのままとまってまして、寝れないのでずーっと起きてたら6:00でした。

いや、朝はやいねんで?

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>