マウス買ってきた!

左クリックが勝手にダブルクリックを初めてはや何ヶ月。
まぁ、叩けばなおるしと我慢していたのですが、右クリックもダブルクリックはじめましてこりゃあかんと・・・。
アイテムを1つ購入と右クリックしたら、枠に3つとかはいってるんですよ。
注意しないとお高いアイテムを複数買ってしまいそうになるとか、怖くてやってられませんw

実はもうだめだーと思う前から、色々と物色していました。なんでかっていうと、いつものMicrosoft Intelli Mouse Optical ホワイトは、最近すぐに壊れてしまうので違うのにしようと思っていたからです。ケーブルも邪魔なので出来るならワイヤレスにしたいなぁと、んで、まぁ、FPSまでいかないまでも信頼性のあって、できるだけお安いのーとか我が侭放題なことを考えながら店頭を眺めてにぎにぎしてきたのですが、サイドのボタンが最近のマウスはどれも小さくて微妙なんですよね。
かぶせもちならいいのかもしれないけど、つまみ持ちをするので、どうにもサイドのボタンを押す時に親指をよっこらせっとしなくてはいけなくて、うーむ・・・ と。
そんな漢字で、買いに行っては悩んで帰ってくるというのを繰り返してました。

そうだゲーミングマウスはどうなんだとツクモにいってRazer製品をみてきたら、確かに軽い。触り心地もいい。なんと、ワイヤレス製品じゃないかと! 値段を見てみたら14800円なり。
流石にお高いぜ・・・ Razer Mambaなんですがそっと戻してきたわけです。
で、結局のところ何を買ってきたかというとMicrosoft Wireless Mouse 5000を買ってきました。

繋げたらさくっと繋がって、するする動きます。遅延も感じることなくてかなり快適です。もう、さっさと買えれば良かったと思うくらい。
一回だけ遅延でガクガクってすることがあって、まぁ、この辺は通信のせいなんだろうなぁと諦めるしかないですね。
ワイヤレスの快適さを考えれば、我慢できる範疇。

あとは電池の持ち具合かなぁ。まぁ、一応専用にエネループを買ってきたんですが、様子見ということで・・・。

[amazon asin=B00008B4BI][amazon asin=B002F90ROI]

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>