素早く動く新種ではないと思います。

奥様の実家に行ってきて農作業をしてきました。
土をいじるのは嫌いじゃないのですが、そのこと自体は全然構わないのですが、普段からしていない肉体労働が厳しかった。
いや、ただ土を掘り返す程度のことなんですが、普段からそんなことをしてないから余計厳しかった。
土を掘り返して、ニンジン植えてとかして、おわったーと家に戻って居間のソファに座ったらそのまま爆睡してましたよ。

お恥ずかしい限りで・・・。

それはおいといてですね。
どーんと土をひっくり返したら太くてながーいミミズがにょろーんと一緒に出てくるんですが、こいつらが今までに見たこと無いくらいの速度で逃げていくんですよ。
うわ、ミミズってこんな速度で動けるのか!? と驚く感じです。
まぁ、そんな驚きもすぐに冷めまして、次々と土を掘り返してました。

ミミズいいなー。
花壇に欲しいなぁといったら奥様にいるといい土になるかもしれないけど、あのサイズの花壇にはいらないでしょう言われました。
しょんぼり。言われてみたらそうだけど、うーん。毎年土を足さないと細くなっていくような環境なのであるといるといいかなーと思ったけど大繁殖されたらそれはそれで困りそうではある。

起きてから温泉に行って極楽ーな感じでした。むほむほ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>